京都北山細野の神主

日々感じることを想いのままに書き綴っています。神主として品位に欠ける表現も時々有るのはお許しください。

父の日プレゼントにナマズ釣りのルアーが届く

2017年06月19日 | 釣り

 

昨日の父の日に横浜に住む次男からナマズ釣りのルアーとワームと取替え用の針などのパーツが届きました。(写真はナマズ釣りの本の上に乗せて写したので目立ちにくいですが)

今年はナマズ釣りにチャレンジすると言っていたので適したルアーをプレゼントしてくれました。

ナマズ用のルアーはまだ持っていませんでしたのでこれを持ってチャレンジしようと思います。

早速、今日は先日甥が45センチほどのナマズを釣って持ってきてくれた日吉ダムに偵察に出かけました。

ついでにダムの年券も買っておこうと思ってダムサイトの漁協に行きましたが鍵がかかっていました。(エアコンも電気も点いていたのですが)

最近雨が降っていないのでダムに流れ込む上桂川の水も少なめでした。

明後日には大雨が降るようですがその後がアマゴ釣りには最適ですがルアーで狙うナマズ釣りはどうでしょうか?

雨の後にミミズでアマゴを狙うか? ルアーでナマズを狙うか? 嬉しい迷いです。

それにしても今年の梅雨入りも雨が降りませんね。

川の釣りは水次第ですから梅雨もまた楽しみです。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 第20回 鎮守の杜フェスタ... | トップ | ブラックバスを犬の餌にテン... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL