京都北山細野の神主

日々感じる事を想いのままに書き綴っています。神主として品位に欠ける表現が有るのはボケが始まったとお許しください

桜の咲く中リーグ戦始まる(今日は2戦目)今年も最初は打撃好調

2017年04月06日 | 野球
先週木曜日(3月30日)からMGリーグが始まりました。
この第1戦は1対11でボロ負け、今年の結果を予測するような敗戦でガッカリ!
私はファースト8番でフル出場。第1打席初球を打ってレフト前にクリーンヒット。第2打席は3ボール2ストライクからカーブを見逃し三振。
第3打席目初球を振り抜くがセンターライナーでアウト。まあ、初戦としては満足な出足だった。
今日4月6日第2戦は1対3でまた負けるが8番セカンドで出場、第1打席は相手速球投手の高めの球を打ってサードフライでアウト。
第2打席初球をセンター前に打ってヒット、1塁に懸命に走る我が姿を見て監督が代走に出てくれて私はベンチに。
結局今日も負け、しかし、チームメートに当たりが出ない中私は順調にヒットが出て満足。(初めのうちだけですが、去年と同じように失速まじか)
守備も今日はセカンドでこれまでのファーストに比べて楽に守れます。ファーストの場合は緊張の連続でフル出場では疲れてしまいます。
今日は岡崎球場の周りの桜が咲き始めて平安神宮の周囲や疎水沿いの桜もこれから満開になり観光客が増えてくるでしょう。
この岡崎グランドは最高のロケーションです。そのうちまた球場を壊して公園などの観光設備に変えるバカな案が京都市議会で再検討されることになるかもしれません。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿