京都北山細野の神主

日々感じる事を想いのままに書き綴っています。神主として品位に欠ける表現が有るのはボケが始まったとお許しください

今日も一日終活に励む・

2018年02月22日 | カントリーライフ

ドラム缶の半分に切ったものに落ち葉や柴を入れて燃やす。

次から次にいくらでも出てくるので庭にテーブルと椅子を出してコーヒーを飲みながらの持久戦。疲れるわ!

枝も長いままなので運んできては燃やせる大きさに切ったり折ったり、結構力がいる。

だけど寒いこの時期の焚火は良いものです。体の芯から温まって汗が出ます。

ワザワザ、ウオーキングなどしなくても夕方には1万歩を越えていました。

ウオーキングのようにただ歩くだけではないので疲れます。

我が家のガーデンアスレチックはまだまだ続きます。

 

その上、近くの林業家が杉や雑木を運んできてくださいました。

85歳の方で軽トラに自分で積んで運んできてくださいます。明日から30センチぐらいにチエンソーで切って次の冬の薪にします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿