京都北山細野の神主

日々感じることを想いのままに書き綴っています。神主として品位に欠ける表現も時々有るのはお許しください。

春の陽気に誘われて。半年ぶりにスクーターで出かける

2017年04月04日 | もう一つの京都・京都北山
昨夜町役場で京北猟友会の総会がありました。
会員は39名(内銃猟免許保持者は12名で後は罠猟免許)
今年の害獣駆除は4月1日から始まっています。
鉄砲の弾を購入する許可をもらいに猟友会の事務所のある「ふるさと公社」に出かけるために
昨年秋からガレージに眠っている50CCのホンダのジュピターを引っ張り出してキックしたら1発でエンジンがかかりました。
ガソリンもオイルも入れたままなのに、すごいですね! 日本のバイクは!
何事もなかったようにスムースに走ってくれました。
快晴の空、気持ちよく走っていたが、まだ4月初めなのですね? 長い京北トンネルに入ったら寒いこと!
続きにそのまま、カモノセキャビンまで行って暖かいマキストーブとコーヒーで身体を温めて。

ついでに大森キャンプ場で昼食。ここの肉カレーは500円(分量もたっぷり、辛さもシッカリ。)

先日、アマゴとキャンプ場の池から逃げ出したニジマスを釣った渓流(近いうちにもう一度チャレンジします)

なんやかんや走って40キロ。初日にしては走り過ぎた?
今回走って思いました。50CCのバイクは国道を走るものではないということ(30キロ制限の原付きでは50キロ制限の国道は怖い!)
田舎の旧道を町並みと景色を見て走るのには向いているということ。これからは旧道を探してチンタラチンタラ走るようにします。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 朝野球始まる。0対16今年も最... | トップ | 中学校の同級生がやって来た »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マスキ)
2017-04-05 15:24:29
長生きしてください!

コメントを投稿

もう一つの京都・京都北山」カテゴリの最新記事