フラワーライフ

癒しの 花たち

シクラメンのプレゼント🌹

2016-12-07 19:28:25 | 日記
姉の娘、姪っ子は花屋さんで働いています。田舎のトキワ園芸農協花木センターなので、もの凄く広い場所です扱っている植物の多さに目移りをしてしまうほどです。
その姪っ子が綺麗なシクラメンを送ってくれました。

花好きの私にピッタリですね(^O^)
最高に嬉しいクリスマスプレゼントです。
私が独身の時に田舎に帰ると必ず駅迄姉と送ってくれるのですが、駅の改札口で大泣きをしホームまで聞こえ周りの方から笑われる程良く泣いた子でした。それが今では大学院に通う息子の母親です。
私の父の事も良く面倒を見てくれましたね。今は母の老人ホームに行ってくれたり、姉と何か行き違いが有ると必ず相談の電話が来ます。頼りになる姪っ子です。
花好きは、父から私にそして姪っ子(父からは初孫)と継がれ父も天国で喜んでいる事でしょう(^O^)


ここで少しトキワ園芸農家花木センターの紹介をさせていただきます。
トキワ園芸の入り口付近では、農家さんが直接野菜や豆腐、草餅、混ぜ御飯、果物、乳製品、他沢山の品物が並び、直売所が有ります。草餅は香りが良く美味しいですね。必ず買ってきてしまいます。その反対側では、大洗の魚屋さんは直売し、洋服屋さん、何故か帽子屋さん、たい焼き屋さん、ソフトクリーム屋さん、佃煮屋さん、そして食事が出来るお店が2店舗程有ります。花だけでなく他に楽しむ事が出来るので、父が生きている時は必ず行き姪っ子と私と3人で何時迄も、花屋さんの中をぶらぶらして居ましたね。主人と母はコーヒーを飲んでは時間を過ごしていた事を思い出しました。
楽しめる場所ですね(*^o^*)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« サロンドロワイヤルのチョコ | トップ | 素晴らしい夕焼け雲🌆 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。