フラワーライフ

癒しの 花たち

大胆な薔薇のガラス皿

2017-07-13 14:54:07 | 日記
ヨガ友、お家🏠を建て直しの為、整理を兼ねながら断捨離をしています。
器好きの私に、欲しい物があればと、何点がラインしてくれました。その中で、龍柄の小鉢とこの薔薇のガラス皿を、頂く事にしました。しかし龍柄の小鉢は、ご主人がお祖母様から頂いたい物で、薔薇のガラス皿だけ頂きました。ラインで見た時よりも以外にも大きく、長さ45cm,幅25cm程ありました。形が変わっていて、左右に持ち手が有り、沢山盛り付けても運び易くなっています。ワン友など、大人数の集まりが多い時に、デザート担当の私としては、大いに助かります。
彼女曰く、未だ未だ一度も開けていない物が沢山有るとの事なので、後日引き取りに行きます。それは、友達がボランティアで、リサイクルショップをしていまして、売り上げ金の中から経費を除いた全額を被災地や、海外に小学校を建てる為の資金としてNPO法人などに送金しています。領収書や海外に代表で行かれている方から、子供達と一緒に撮った写真、手紙を店頭に張り出しています。破棄してしまうものなら、必要な方に、買って頂き資金を活かして、役立てたいと、ヨガ友に話ましたら心良い返事を下さいました。
今回の、福岡県の大災害にも必ず役に立てて下さる事でしょう(^^)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿