フラワーライフ

癒しの 花たち

今年の薔薇の一番のりはミニ

2017-04-20 20:01:22 | 日記
昨年は確、メアリーローズが一番に咲来ましたが、今年はミニ薔薇が先に咲いてしまいました。

未だ一輪ですが、1週間前から咲き始めました。
追いかける様に、メアリーローズもピンク色の頭を見せ始めました。中には今年もカミキリ虫の幼虫がいる様で、15年来の名前が分からない薔薇が、元気がありません(>_<)
毎日探しているのですが、中々見つかりません(◞‸◟)穴を開けたりして見るのですが…。
唯一救われるのが、違う枝から、新しい芽がドンドン出来ているのが、がっかりしている心を唯一救ってくれています。
もうオルレアンも咲き始めました。

セントレアのチョコレート色が地味では有りますが、存在感は濃い。

ブルー色がとても爽やかで、小さな可愛い花が風に揺られ自分をアピールしています。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 二輪草が盛りです! | トップ | 夕焼けは天気かしら? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。