フラワーライフ

癒しの 花たち

ボブ君🐶ドライヤーは嫌なの⁉️好きなの⁉️

2017-07-06 15:53:41 | æ—¥è¨˜
毎月トリミングをしているボブ君。
でも夏になると1ヶ月持たず、かゆかゆ😩が始まり、耳や目を傷付けてしまいます。6年前に我が家に来た夏は、ボブ君お腹、尻尾、前、後足は、真赤になるほどの湿疹で可愛いそうでした。シャンプーも色々と変え、どれが合うのか、たどり着くまで、3年もかかりました。
それもたまたまヨガの仲間から、移動のトリミングを教えて頂いたのが、良い結果に繋がりました。
[オージーペットモービル]さんです。
私は、自分専用の車も無く、歩いて連れて行くには大変でした。家の前に車🚍を止め、中で全部してくれますので、とても便利で助かります。その時に、ボブ君の肌が弱い事を話しましたら、今のシャンプーを使う用になりました。餌も二男のアドバイスで[ロイヤルカナン.pug]用に切り替え、大好きな薩摩芋とササミを茹でて混ぜてあげてから、一層肌の湿疹は消えました。
相変わらず、かゆかゆはしますが湿疹が無いので、安心しています❣️
前書きが長くなってしまいました😓
今朝シャンプーをした後、ドライヤーで乾かすのですが、最初は何時もこの様に身体を擦り付けて、ドライヤーを避けます🐶強引にドライヤーを向けていると、今度は気持ち良さそうにこのポーズ❣️どっちなの⁉️ボブ君、最初からお利口さんしてくれると、助かるねに🐶
ジャンル:
ウェブログ
コメント   ã“の記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« æ—¬ã‚’宅配🍆🥒 | ãƒˆãƒƒãƒ— | å¤§è‘‰(紫蘇の葉)炒め🍀 »
最近の画像[もっと見る]

コメントを投稿

「日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。