フラワーライフ

癒しの 花たち

鏡に手彫りの水仙の花

2016-10-12 17:37:53 | 日記

1m程の木枠の鏡にダイヤモンドポイントによる、手彫りの水仙の花が彫られて鏡です!
今年も、寺家回廊展が有りました。大好きな作家さんの石田恵子さんより案内を送って頂きました。
案内書の中に、添え書きがしてあり、今年で10年になり卒業したいと思っていますと、書かれて有りました。
御自宅の展示室に行くと、作品が例年に比べると少なかったのです。非売品も多く出ていました。
友達と帰ろうとした時に、生徒さんの背後に半分だけ見えた鏡が目に付きました。聞いてみると、生徒さんも一度も見たことが無く、ほこりまみれになって居ました。
取り出してくれたので、石田さんに売り物なのか聞いてみると、「欲しいの、古いものよ」と言われたのですが、形も良く、譲って欲しいとお願いしました。心良く譲って頂きました。素敵なので、玄関に飾りたいのですが、「玄関の入り口に向けて鏡を置いては行けない」と知っていたのですが、如何にか置く方法が無いか調べてみると、左右どちらかに置いて、そこに植物を置けば良いと知りました。
良い日に取付け様と思います。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 数年振りに空気に触れさせた... | トップ | 3分だけ立ち止まって空を見上... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。