フラワーライフ

癒しの 花たち

久し振りのターシャさんと、出会えた時間

2017-09-09 19:55:48 | 日記
6月21日にターシャさんの映画を見て、亡くなってしまった様な気がしませんでした。
子や孫、ひ孫に残した、自然との触れ合いは、誰もが真似の出来ない素晴らしい財産ですね。
今夜は、BSプレミアムで、ターシャさんの森を見る事が出来ました。そのお孫さんやひ孫さん達が自然を相手に、勉強をする姿には、何故かターシャさんが、側にいてにこやかな顔をしながら、ひ孫さんの様子を伺っている様に、見えました。
情報が豊富で、時間に追われ忙しい毎日を過ごす、都会の人間とは大違いですね。
親が子供達に教える、虫一匹に対する対応の仕方にしても、心が熱くなります。
特に、ひ孫さんがお祖母様手作りの人形を持ち出し、自然の中で物語を想像し、人形を置き彼女が自分で写真を撮ると、そこに映り出された写真には、物語が出来上がっているのです❣️想像力の素晴らしさには、驚くばかりです。
この感動は、見て欲しいです。
今日見れなかった方は、もしかするとNHK.BSプレミアムで再放送が有るかもしれません⁉️
必ず見て欲しい番組です。
癒された素晴らしい時間を、頂いた事に改めて、感動するばかりです(^_^)
これからもひ孫さん達の成長を、BSプレミアムで見て行けると、願う ばかりです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿