フラワーライフ

癒しの 花たち

服のリフォームなのに大失敗

2017-08-10 18:30:29 | 日記
孫にと女の子のワンピースを何着か頂きました。
普段着には勿体無い程お洒落なのです。
サイズは合っているので、孫は大喜び(^_^)
しかし、背中のボタンが自分では出来なく、苦労していました。小学生の孫にはやり方も難しく、大人の手が必要です。そこで、ミシンも無い私がファスナーを着けてあげると張り切ってしまいました^_^; 今着れる半袖からと、まずはファスナーをかいに行き、早速取りかかりました。やはり手縫いの為、下手さがはっきりとわかってしまいました。ま、どうにか仕上げました。すると、ファスナーの長さを調整していると、なんたる事や、片方をファスナーから外してしまったのです(TT)最悪です!
何度か入れようと試みたのですが、ダメでした。
もう、力が抜けてしまいました。がっかり🤷‍♀️
土曜日に孫に渡してあげようと、楽しみにしていたのですが……。
ミシンを買わないといけなくなりました。
下手の…………何とかいいますが、その通りになってしまいました^_^;
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 暑い中頑張る花達 | トップ | セブンイレブンの贅沢シュウ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。