フラワーライフ

癒しの 花たち

甘酒ブーム

2017-03-06 19:52:22 | 日記
最近、甘酒が話題を呼んでいます。
じゅつくりと見た事は無いのですが、友達が教えてくれました。私の甘酒好きは、母のおばあちゃんが作ってくれた、味が忘れることが出来ません。茨城県石岡市では、毎年[石岡市のお祭り]が9月の祝日を挟んで3日間行われるときに、必ず作ってくれました。そのお陰で、冬になると必ず飲んでいました。昨年は夏も冷たくし1年を通して毎日飲んでいました。テレビなどで取り上げられてから、中々手に入りにくくなりました。最近は物産展で手に入れ、取り寄せをしたり、生協を利用しています。必ず決めて購入する甘酒は、米と米麹だけしか使っていないものに限定しています。

今、我が家にストックして有る物です。ストレートで飲める物と、好みに薄めて飲む酒類とあります。お陰様で今年は何故か花粉症の出方が遅い様な気がします。余り関係無いかもしれませんが…。
昔から有る日本の美味しい飲み物。そして身体にも良いとは、改めて食の良い物を残してくれました御先祖様に感謝です!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ロウソクの火を楽しんで🕯 | トップ | だんちゃん…癌 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。