フラワーライフ

癒しの 花たち

ブルーベリーでなくビルベリー

2017-08-13 18:17:06 | 日記
先日チエナちゃんパパが沢山のブルーベリーを、持って来てくれました。無農薬なので直ぐに目の前でパクリと一口頂きましたら、とても甘く新鮮そのものでした。直ぐにアイスクリームと牛乳、そして梅のパープルクイーンのシロップを使い、ムースを作りました。作り終わってから、確か我が家にも植木鉢にブルーベリーの木があった事を思い出しました。今年は沢山なっていたのは見ていたのですが、忘れていました^_^;
片手一つに一杯ほどでしたが収穫出来ました。頂いたブルーベリーと比べると、小さな小さな実です。随分小さな!と思いましたら、確か、姪が勤めている花木センタートキワ園芸で進めてくれた時に、ビルベリーと姪が言っていたのを思い出しました。余り実が付けなかったので、家の裏に置きっ放しでした^_^;
恥ずかしながら、今年収穫する迄ブルーベリーとばかり思い込んでいました😱
来月には、もっと大きな鉢に植え替えてあげないと、可哀想ですね。もっと大事に育てなければならないと、又しても反省です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿