今日のほそごう学園

小中一貫校「ほそごう学園」の様子をお伝えします。

小学生もゴルフをしました

2017-06-19 16:56:36 | 日記
 1学期のゴルフ体験学習は、どの学年も、まず午前中に座学、午後に体験という流れになります。
 今日は、6年生の体験学習でした。
 まずランチルームで、ゴルフとはどんなスポーツなのか、なぜ、どんな願いをもってゴルフをするのかといったお話のあと、

 プロのコーチから、グリップを教えてもらいました。


 ゴルフ歴8ヶ月の先生もやってみせると、

  
「それなら僕も。」と、やってみる子が出てきてくれました。

 そして午後は運動場へ。

 梅雨だというのに、今日もかんかん照り。最初の説明は、体育館下のかげで行いました。

 実際に運動場に出ると、

 暑かったです。


 それでもコーチはみんなのところを順番にまわって、爽やかにグリップを指導してくださいました。


「大丈夫?」と聞いたら、「ただ暑いから日差しを避けているだけです。」と言っていました。かげがないので辛いです。

  
「見本、見せて。」と子どもたちに言われて、華麗にスイングをしていた先生がいました。誰でしょう?
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 代打の神様が来た! | トップ | ほうかごあそべるデー »

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。