今日のほそごう学園

小中一貫校「ほそごう学園」の様子をお伝えします。

がっこうたんけん

2017-04-19 16:15:52 | 日記

 今日は、低学年が生活科の学習で「がっこうたんけん」をしました。
 1時間目と2時間目、学校のあちこちで、1年生の手を引いて学校内を案内する2年生の姿が見られました。

 1年生を連れて行く係だけでなく、学校内のあちこちのコーナーでは、2年生が、その部屋に関するクイズを出したりして、

 放送室や、

 図書館や、

 事務室などなど、いろんなお部屋について説明をしていました。

 もうすっかり先輩顔の2年生でした。

 校務センターの係の2年生は、

 ときどきお仕事からはなれて、ペッパーくんとの会話に夢中になったりしていました。

 でも、そのおかげで1年生が、
「校務センターにペッパーくんがいる!」と分かったから、やはり、これも仕事のうちでしたね。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« OSPが始まりました。 | トップ | OSPが・・・ »

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。