今日のほそごう学園

小中一貫校「ほそごう学園」の様子をお伝えします。

参観、参加、ありがとうございました。

2017-04-29 16:17:53 | 日記

 今日は今年度最初の授業参観。土曜日だし祝日だし、たくさんの保護者の方々が来てくださいました。いちばん多かったのは、やはり1年生でしょうか。教室前の廊下が黒山の人だかりでした。

 おもわず触りたくなるひらがなの作品にも注目が集まっていました。


 7年生の理科の授業は、途中のグループ活動のときに、先生から「グループ活動なのでお子さんの横について見てください。」と声がかかりました。
 最初はためらっていた保護者の方もやがて子どもたちの中に入っていき、授業参観ではなかなか見られない「授業参加」の光景が展開されていました。


 体育館では9年生の体育の参観が行われ、


 中庭では体操服が販売されていました。

 そして、

 予想通り、PTA総会会場の入り口には「みどりの募金」という名の関所が設けられ、たくさんの方が立ち止って募金をしてくださっていました。


 総会は、ランチルームが満員に。ランチルームの椅子は全部で172脚。立ち見も出ていました。

 たくさんの方々に来校していただきました。
 ありがとうございました。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 明日は授業参観・PTA総会... | トップ | 避難訓練をしました。 »

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。