今日のほそごう学園

小中一貫校「ほそごう学園」の様子をお伝えします。

9年生修学旅行2日目、5年生自然学舎出発

2017-05-15 18:02:47 | 日記
 9年生のいる沖縄は梅雨入りしたと聞きましたが、今日は、なんと快晴!
 こんな写真が送られてきました。

 青い空に青い海です。


 ビーチバレーもしました。


 バナナボートに乗りました。


 気持ちよさそうです。


 そして、シュノーケリングへ。

  
 午後は、美ら海水族館。


 イルカのショーも見ました。

  
 大水槽に圧倒されます。


 はしゃぐ先生にも圧倒されます。

 午後はすごい雨が降ったそうですが、屋内だったのでセーフだそうです。


 いっぽう5年生も自然学舎に出発しました。
  
 5年生は観光バスだったので、車内ではカラオケ大会が行われたようです。
 マイクの奪い合いの宴会状態? 「選曲が笑える」というのは引率の先生のつぶやき。


 そして、着いたらさっそく昼食の準備。


 バーベキューです。「ホルモン持参すればよかった」というのは引率の先生のつぶやき。

 
 子どもたちの感想は、帰ってきてから聞かせてもらいましょう。


 こんな写真も送られてきました。先生たちは先生たちだけで焼いていたのでしょうか。


 この写真には「チャーハンの後処理をさせられてます」というコメントが添えられていました。「なぜチャーハン?」少しハテナです。

 そして、午後はフィールドサーチのはずですが、

 送られてきたのは、夕食の風景。


 バーベキューから4時間しかたっていないので、食べきれるかどうか心配だそうです。

 どちらの行事も、引率の先生たちはそれぞれの役割の仕事の合間に「パシャッ」と写真を撮って送ってくれています。
 写真の偏りについてはご容赦ください。

 行事はみんなの共通体験だけど、その中にそれぞれの子どもたちの個別体験があります。
 帰ったら、しっかり感想を聞かせてほしいですね。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 修学旅行に出発! | トップ | 自然学舎二日目、修学旅行は... »

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。