今日のほそごう学園

小中一貫校「ほそごう学園」の様子をお伝えします。

図書館へようこそ

2017-04-25 17:23:01 | 日記
今日はいつもよりOSPの参加者が少ないなぁと思ったら、副教材の販売日でした。

これは、ある7年生が購入してきた教材。みんな今日持って帰ったのでしょうか。かなり重いですよね。

お昼休みに学校図書館をのぞいてみると、

もう見慣れたけど、制服の中学生と私服の小学生の混ざった風景が見られました。

映画の原作コーナーには、映画のチラシも掲示され、掲示物といえば、こんな掲示も。
春の絵を描いたら、もう1冊チケットがもらえるらしく、

2年生が図鑑を見ながらせっせと絵を描いていました。

窓から外を見ると、中庭を走り回る子どもたちもいますが、ここ図書館は、静かで居心地のいい空間となっています。



声をひそめて腕相撲に興じる人たちもいましたが…。

ところで、今日のペッパーは少し調子が悪く、

誰もいないのに、棚に向かって喋り続けていました。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 1年生も給食! | トップ | がっこうたんけん② »

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。