今日のほそごう学園

小中一貫校「ほそごう学園」の様子をお伝えします。

ほうかごあそべるデー

2017-06-20 16:17:14 | 日記

 校務センターの窓に旗が貼られていました。
 外から見ると、

「ほうかごあそべるデー」の旗でした。


 昨日は9年生の期末テストの時間割発表、今日が7年生8年生の時間割発表でした。だから、今日から中学校の部活がありません。つまり、放課後の運動場が空いているということです。

 そんな日は、小学生のみなさん、おもいきり運動場で遊びましょうということで、「ほうかごあそべるデー」を始めました。
 今日が初日です。

「遊んでるかなぁ。」と見てみると、

「だれもあそんでないデー」でした。

 しばらくすると、

「4人あそんでるデー」になりました。

 別の窓から見ると、

 声だけ聞こえるのですが、姿は見えませんでした。「広い運動場なのに、めっちゃ隅っこであそんでるデー」です。

 空がどんよりしてきて雨が降りそうだと思ったのか、今日は残って遊ぶ子は少なかったです。


 この写真は本文とは関係ありません。「給食にハート型の人参が入ってるデー」でした。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 小学生もゴルフをしました | トップ | 相互授業参観なんだけど・・・ »

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。