今日のほそごう学園

小中一貫校「ほそごう学園」の様子をお伝えします。

話題満載

2017-07-11 18:48:14 | 日記
 今日も、ほそごう学園ではいろんなことがありました。

 まずはOST。

 1時間目は6年生。

 2時間目と3時間目は7年生でした。
 色や果物を答える6年生とは違って、7年生はさすが中学生、ぐんと難しい会話の練習でした。

 ところで、昨日のOSTの様子が、J:COMで放映されるとお知らせしましたが、家のテレビがJ:COM対応じゃなくても、アプリをダウンロードしたら、過去1週間分のデイリーニュースが見られるそうです。
 今日、6年生1組では、みんなでニュースを見たそうです。

 そして、8年生と9年生は浴衣の着付け講習です。
  


 このうしろ姿の女の子にまじって、1人中学生じゃない人が入っています。


 先生もちゃっかり浴衣を着てました。

 被服室でしていたので、隣の教室の2年生もたくさん覗きにきていました。

 たくさん写真を撮ったのに、全部掲載できなくて、ごめんなさい。


 お昼には2年生と7年生の給食交流もありました。

 これだけではありません。

 学校でいろんなことが行われている間に、なんと1年生は「よのがわ(余野川)たんけん」に出かけていました。
 細河の地域の方々がたくさんゲストティーチャーで来てくださり、

 1年生は安心して川に入ることができました。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 今日もいろいろありました。 | トップ | 窓に… »

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。