今日のほそごう学園

小中一貫校「ほそごう学園」の様子をお伝えします。

ランチタイムコンサート

2017-06-15 19:00:16 | 日記
 昨年度、ランチルームを開放しておこなった「ランチタイムコンサート」

 今日はお天気がよかったので、ランチルームのウッドデッキをステージに、中庭でおこないました。
 吹奏楽部によるコンサートです。


 お天気のいい芝生広場です。寝そべっている人もいます。


 お客さんが少なそうに見えますが、


 南棟と北棟をつなぐ渡り廊下にも、


 東棟と南棟をつなぐ渡り廊下にも、観客がいっぱいいました。


 ウッドデッキ上部の図書館の窓にもたくさんの子が…。
 図書館本来の目的とはちがう利用方法です。


 今日は授業参観だったので、保護者の方もたくさん来られていました。でも、大人にはちょっと日差しが過酷すぎました。だから、日陰が人気です。


 青空がきれいです。
 「アンコール」の声が出たけど、参観日なので掃除なしというわけにもいかず、今日はアンコールなしでした。

 小学生と中学生と保護者と先生たちと、いろいろまざっている観客席がすてきでした。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« やっとプール | トップ | 代打の神様が来た! »

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。