今日のほそごう学園

小中一貫校「ほそごう学園」の様子をお伝えします。

代打の神様が来た!

2017-06-16 17:51:16 | 日記

 今日はなんと野球部の練習に、代打の神様、八木裕さんが来てくださいました。
 本学園の学校運営協議会の委員ということもあって、本日の野球教室が実現しました。


 まずは守備練習。


 ノックのときに、子どもたちの側にいって個別に教えてくれます。


 これは、送球の指導でしょうか。
 子どもたち、真剣な表情で聞いています。


 次は、バッティング。


 これまた、一人ずつ手取り足取り教えてもらいました。


 今日は、保護者の方もたくさん見に来られていました。
 道路からも、地域の方が見ておられました。


 最後に、一人ひとり握手をしてもらい、


 記念撮影。


 練習を見ていた6年生、いつの間にかこんな服装になって、


 背中にサインをもらっていました。


 たくさん来られていた保護者のみなさんも、ちゃっかり色紙やペンを出してサインをもらっていました。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« ランチタイムコンサート | トップ | 小学生もゴルフをしました »

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。