今日のほそごう学園

小中一貫校「ほそごう学園」の様子をお伝えします。

いよいよ最終日

2017-06-10 13:25:28 | 日記
基本的には授業日だけ更新しているほそごう日誌ですが、宿泊行事など特別なことがあれば、土日でも更新しています。5月6月はけっこうありました。でもおそらく土日の更新もこれで最後?

6年生の修学旅行、

昨日の夕食はビュッフェスタイルでした。
好きなものを好きなだけとることができます。

子どもたちはだいたいこんな感じ。人気はフライドポテトと唐揚げ。そして尾道ラーメン。
1日目のお昼も夜もハンバーグを食べているのに、またハンバーグを選んでいる人がたくさんいました。


注目はデザートです。チョコレートフォンデュとガリガリ君。ガリガリ君は1人2本までの制限がありましたが、チョコレートフォンデュは自由。何度もおかわりをしている人もいました。



こんなチョコレートアートも登場。

先生たちも並んでガリガリ。


朝ごはんもビュッフェスタイル。燃えます。楽しそうです。こうなると立派なアクティビティです。


そしていよいよカッター体験です。会場へ向かうバスの中からDVDで学習が始まります。


全員救命胴衣を身につけて乗船。




最初はどうなることかと思ったけど、指導を受けていくうちに何とか進むようになるものです。


人数の関係で先生も何人か入りました。

残りの先生たちはエンジン付きの警戒艇に乗りこみ、安全監視、応援です。子どもたちからは、ズルい、ズルいと何度も言われました。
オールを動かすのは相当キツかったようです。

最後は1組艇VS2組艇の勝負です。惜しくも勝敗が決まってしまいました。負けた方のクラスの敗因は、ピンチヒッターで入った先生のせいかもせれません。

帰りは4時間ぐらいバスに乗る予定です。
バスレクで盛り上がるのか、疲れて寝てしまうのか、いろんな子がいそうです。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« いいお天気です | トップ | ゴルフ体験学習、始まりました »

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。