今日のほそごう学園

小中一貫校「ほそごう学園」の様子をお伝えします。

修学旅行に出発!

2017-05-14 17:57:55 | 日記



9年生は予定通り、青バスと緑バスに乗り込んで、出発して行きました。


黒のキャリーバッグが多いから、こんな可愛いマスコットをつけている人もいました。飛行機に預けて取れてしまわないことを祈ります。

その後、現地から写真が送られてきました。あまり説明がなくて、よくわかりませんが、

きっと飛行機に乗れたよということでしょう。


那覇に着いたのかな?




たぶん平和集会。
曇っているけど、雨は降っていませんね。


しっかりお話を聴いています。どんなお話だったのか、帰ったら報告してくださいね。


そして、ガマの前でお話を聴いています。
なんと木漏れ日が!
晴れたんですね。よかった、よかった。

明日は5年生が自然学舎に出発、宿泊行事が続きます。
こんな風に写真を載っけていきますが、お家の皆さま、お話は子どもたちから存分に聴いてくださいね。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 交通安全教室 | トップ | 9年生修学旅行2日目、5年生自... »

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。