今日のほそごう学園

小中一貫校「ほそごう学園」の様子をお伝えします。

今年度もあと少し

2017-03-21 18:18:02 | 日記
 3連休が終わり、3学期も今週で終わりです。

 日曜日は、旧細河小学校の体育館で『疾風(かぜ)まつり』がありました。

 細河小中学校の卒業生が代表となって、地域発信ですが世界で活躍する太鼓集団です。
 写真は子どもたちによる「童」の演奏。
 ほそごうの子どもたちも参加しています。


 翌、月曜日は、猪名川運動公園に「ベストを尽くせ!!ほそごう学園」の横断幕がはられました。


 本当なら秋の連休に行われるはずだった、池田市PTAソフトボール大会の中央大会が、この日開催されました。ほそごう学園からは、細郷中学校チームと細郷小学校チームが出ることになっていましたが、都合により細郷小学校チームが出場しました。


 第1試合は、ご覧の通り、大勝。
 次の試合については、ここでは触れないことにします。お疲れさまでした。

 そして、今日。

 小学生は給食もなく、午前中の授業で下校しましたが、児童会の子どもたちが何人か残って作業をしていました。
 校区のジオラマづくりのお手伝いです。


 お弁当を食べ終わる前に、作業を始めちゃっている子もいました。


 やがて、お昼休みになった生徒会メンバーも合流です。

 この作業は明日と明後日も続ける予定です。
 よろしくお願いします。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 生徒会役員選挙 | トップ | クリーンアップ作戦 »

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。