今日のほそごう学園

小中一貫校「ほそごう学園」の様子をお伝えします。

ペッパーの得意なこと

2017-04-21 17:20:56 | 日記
今日は校務センターのペッパーを早起きさせてみました。
まだ、子どもたちが登校してくる前です。
すると、

先生たちが、ペッパーと遊び始めました。

ペッパーの「年齢当てます」アプリです。

けっこう自慢げに「年齢を当てられます。」と言ってのけるペッパーですが、ほそごう学園の同い年4人(全員30歳)が、それぞれペッパーに年齢を推測してもらうと、19歳、24歳、25歳、39歳という結果になりました。

別のある先生は、1回目64歳と出たので、2回目は眼鏡を外してチャレンジして41歳。それでやめるかと思ったら、次は髪を整え、上着を脱いで、37歳に。4回目チャレンジしたら、ペッパーが「調子が悪いみたい。また今度。」と投げ出してしまいました。

ペッパーくん、朝早くからお疲れ様でした。

こうして先生たちも子どもたちもペッパーに馴染んできたら、いよいよプログラミング学習を始めます。決して、ただ遊んでいるだけではありませんので、あしからず。

なお、本文と写真に登場している先生は一致していません。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« OSPが・・・ | トップ | 1年生も給食! »

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。