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また日教組?北九州市の県立小倉南高校「強制連行」や「在日に参政権がないことを非難」するプリント配布っ

2017年02月09日 | 日記
http://migigimi.blog.fc2.com/blog-entry-1375.html

【福岡】県立高校の配布プリント 朝鮮半島での「強制連行」や、在日に参政権がない現状を一方的に非難
http://gensen2ch.com/archives/68950898.html

1: ねこ名無し ★2017/02/08(水) 07:48:06.87
 福岡県立小倉南高校(北九州市)が平成28年9月、教材として1年生全員に配布したプリントに、
さきの大戦中の朝鮮半島での「強制連行」や、在日外国人に参政権がない現状を一方的に非難し、
生徒が誤解しかねない記述があることが7日、分かった。公教育の中立性の観点から問題があり、
県教育委員会は「内容の検討に、不十分な点がある」として、校長を指導する。 (中村雅和)

                   ◇

 ロングホームルームを使った人権・同和教育の時間に配られた。
同校によると、28年度は「共生社会の実現」をテーマに、在日外国人問題を計3回扱った。

 プリントでは、昭和5年以降に日本内地に朝鮮半島出身者が急速に増え、
20年に200万人を超えたとした。その理由として、国民徴用令に触れた。

 「『労働力確保』のために、行政と警察の協力の下、日本に『連行』されてきました。
いわゆる『強制連行』と呼ばれるものです。そして、軍需工場、鉱山、炭鉱などにおいて
厳しい労働を強要されていきました」などと記載した。

 だが、国民徴用令が朝鮮半島出身者に適用されたのは昭和19年9月からで、賃金も支払われた。

 外務省が戦後の34年7月にまとめた資料では、半島から日本へは自発的な渡航者や、
業者の募集に自主的に応じたケースが多かったという。
大部分が日本政府が強制労働のために連れてこられたというのは「事実に反する」とした。

 プリントに、こうした点の記載はない。別の福岡県立高校の日本史教諭は
「すべての在日韓国・朝鮮人が強制連行されてきたかのような印象を受ける。偏った教材だ」と語った。

 現在の外国人差別について書いた項目では、
「法的なことで言うと、いまだ民族学校(朝鮮学校)は『学校(中学校・高校)』と認められていません」や、
「選挙権・被選挙権もありません」
「公務員試験についても、認める地方自治体が増えていますが、まだまだ十分とは言えません」
などの表現もあった。

 日本は、強制的に連行した半島出身者やその子孫が通う“学校”を公認せず、選挙権も与えていない-。
全体を通して読むと、こんな日本を貶める印象を強く与える。

 確かに朝鮮学校は、学校教育基本法に定められた中学や高校ではなく、
都道府県が各種学校として認可している。だが、北朝鮮の独裁者をたたえる教育内容や、
在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)の影響下にある運営が問題視されている。

 また参政権は国民固有の権利であり、国政はもちろん、地方参政権も認めれば
国の主権を損なう危険性をはらむ。公務員の国籍条項撤廃も同様だ。

 プリントはこうした点を一切考慮せず、一方的な意見を生徒に刷り込むものだといえる。

 県教委によると、プリントは、同校の複数の教諭で作成したという。内容は校長も確認したという。

 池田美佐子校長は「作成した教諭は、いまなお残る差別を教えようとプリントを作った。
問題があるとは思わなかったが、県教委から指導を受ければ、それに従う」と語った。

 県教委人権・同和教育課の苅谷勇次課長補佐は「授業は特定の主義主張にかたよらない、
中立性の確保が必要だ。また、プリントは授業のテーマに沿った内容であることが望ましい。
それらの観点から、指導していく」と話した。

■やまぬ「偏向」

 授業中に使われる副教材(補助教材)の「偏向」は、これまでも度々問題になった。

 平成23年、広島県教職員組合と韓国の教職員組合が共同作成した
「日韓共通歴史教材・学び、つながる 日本と韓国の近現代史」では、慰安婦問題について
「日本軍は朝鮮の女性たちを日本軍『慰安婦』として戦場に連れていき、
性奴隷としての生活を強要しました」と記述した。

 同年、大阪・羽曳野市立峰塚中では「強制連行された朝鮮人は80万人にもなりました」
などとしたプリントが配られた。

 26年には朝日新聞社が作成し、学校に無料配布した教育特集「知る沖縄戦」には、
「日本軍は住民を守らなかったと語りつがれている」とする記述があった。

 いずれも真偽を含め、専門家の間で議論が分かれるテーマについて
、わが国を一方的に断罪する表現だといえる。

 この現状に文科省は27年3月、副教材について
「特定の見方や考え方に偏った取り扱いとならないこと」を求め、都道府県教委などに通知した。

 文科省教育課程課の担当者は、小倉南高校のプリントについて具体的に把握していないとした上で
「補助教材は法令や学習指導要領にのっとった形で作成することが必要だ。
不適切な事実を確認した場合は、教育委員会が適切な措置を取らなければならない」とした。
http://www.sankei.com/region/news/170208/rgn1702080005-n1.html

元スレ:・【福岡】県立小倉南高校の配布プリント 朝鮮半島での「強制連行」や、
在日外国人に参政権がない現状を一方的に非難[2/08]

3: 東亜のななし
また日教組か

4: 東亜のななし
左翼の脳内自虐ファンタジー

5: 東亜のななし
教育を私物化してるなぁ

6: 東亜のななし
こういうのはもう教師を首にしたほうがいいんじゃないの

13: 東亜のななし
チョンの言い分だけ伝えるのは教育ではないですね

16: 東亜のななし
今時小学生だってネット見てるのに
こんなことするから反動で嫌韓、左翼嫌いが増える

21: 東亜のななし
生徒さんと親御さんが気付いた時点で文科省と
教育委員会にリークしてアカ教師を炙り出して追い出さないとあかんよ


26: 東亜のななし
強制連行なら今すぐ祖国に返してあげないと国際的な人権問題だな

32: 東亜のななし
( ゚Д゚) 福岡県の高校はアカにのっとられたな~

151: 東亜のななし
>>32
チョン生存地区がある地域が多いのは認めるが、
一部だけだよ。
北九州市は未だ蔓延るその「一部地域」なだけ。

33: 東亜のななし
ちょっと電話してくるわ

これ許せん

42: 東亜のななし
人にモノ教える資格無いよ
クビにしなきゃ

51: 東亜のななし
昔もこういう事やる教師がいたが、
今やったら一発で晒し上げだな。

53: 東亜のななし
>人権・同和教育の時間

なにこれ気持ち悪い
今の高校生はこんなアホなことやってるのか
この国は大丈夫か…

60: 紅いちっぱい親衛隊 ◆JPCA8kV5sE
祖国に帰りさえすればコリアン差別もなく選挙権も与えられると知ったらコ
リアンの皆様は続々と祖国に帰国すると思うんだ(チラッ)

61: 東亜のななし
強制連行はあっても強制帰国がない矛盾

79: 東亜のななし
てか学生側からの告発だろうなこれ
ネットで確実に嫌韓は広まってる
老害は知らないんだろうけど

104: 東亜のななし
関係した教諭は全員懲戒免職にしろ、税金の無駄遣いだ

128: 東亜のななし
嘘を吹き込むのは教育じゃなくて洗脳だからな
(抜粋転載ココまで)
=====

>作成した教諭は、いまなお残る差別を教えようとプリントを作った。
>問題があるとは思わなかったが、県教委から指導を受ければ、それに従う

今や在日が日本にタカるために戦後つき続けた嘘が「強制連行」だとバレ、
外国人に手放しで参政権を与えてる国などほとんどないということも広く知られてるのに、


>いまなお残る差別

となっ(激怒)

日本人が怒ってる「いななお残る差別」は
朝日新聞がついた慰安婦や南京などの捏造原因の人権侵害や!
日本人の子供を自虐史塗れにしてやるニダという日教組の工作そのものだっ(激怒)

この日教組による「日本人差別」をなくすために日々憤りできる凸はして行きたいと思ってる、
てめーらがくどくど、バレ尽くした嘘を上塗りし続けてくれる限りなっ(激怒)

真実が広く拡散されてるバレバレの嘘を子供に教えておいて

>問題があるとは思わなかった(激怒)

一方的に日本が悪いと生徒に刷り込むため、積極的に確信的に作ったんでしょ?
そんなに日本が悪いと思ったら県立高校の教諭なんぞやめて、
朝鮮半島で大好きな朝鮮人に教鞭とれよ?植村隆のようにさっ(激怒)

>プリントは、同校の複数の教諭で作成したという。内容は校長も確認した

この複数の教諭とやらの名前と国籍、はよ(激怒)
校長も確認したんだ、監督責任、はよ(激怒)


おそらくこのプリント、配られた生徒自身がおかしいと思って告発したんだと思うけど、
生徒全員が内容のデタラメに気づかず、そのまま
「在日朝鮮人=強制連行で過酷な強制労働させられた」
「在日朝鮮人にはカワイソウだから(棒)参政権をあげなきゃ!」
とか思い込んだらどーすんだよボケっ(激怒)
もちろん日教組の教諭一同はそれが目的なんだろーけど、
こんな工作、もう現代では通用しない、通用しないどころか、
基地外日教組を炙り出すことに繋がると理解しろやゴロア(激怒)

…って、政府見解にも歴史的事実にもそぐわない、
一方的に日本を貶める内容を公立の学校で教えておいて、
なんの罰則もないの、おかしくね?

バレなかったら「ラッキー!」
バレたら「もうしませんサーセン!」でまた次の機会を狙う、
こんなことじゃ、好きに工作し放題じゃんっ!!!!!!!!

デタラメ教える、しかもそれが国益を損ねる内容である場合、
教師に何らかの罰則を与えるようにすべきだと思う。

少なくとも、税金から給料が出てる公務員の立場で反日工作するカス教師なぞ、
教育現場に、日本に、絶対にイラネっ!!!!!!


福岡県 県政へのお問合せ
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福岡県立小倉南高等学校.
〒802-0801福岡県北九州市小倉南区富士見一丁目9番1号
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凸凸凸 文例 凸凸凸

福岡県立小倉南高校が教材として配布したプリントに、
「事実に反する」大戦中の朝鮮半島での「強制連行」の記載や
在日外国人に参政権がない現状非難が含まれていたと知りました。

公教育の中立性の観点から問題だと県教育委員会は校長を指導するそうですが、
複数の教諭が作成に関わり、校長が確認したのにこのような内容が配られたことに憤りを覚えます。 

事実に反する、自虐史を生徒に押し付け、バレたら回収ではすまされません。
何故明るみになっても、教師や校長は何の罪にも問われないのでしょうか?
日本の税金で働いている県立の教員である以上、
担当者と責任者には罰則を与えるべきです。

日本は、韓国や中国と歴史を巡る情報戦の最中です。
そんな中、捏造や、証拠もない、
被害の歴史を日本に押し付る韓国の工作に加担する嘘を
生徒に押し付けるとは、言語道断です。

小倉南高校は、韓国が「慰安婦の嘘」がバレた今、
新たなタカリのタネに「強制連行・強制労働」を加えようとしていることを
知らないのでしょうか?
それとも知っていてわざと加担したのでしょうか?

また、外国人に手放しで参政権を与えている国はほとんどないのに、
「与えない日本が悪い」とミスリードするとは国民主権の原則無視で、
教師の国籍までも疑わしく思えて来ます。
学校や役所で国益に損なうことがないよう外国人参政権は認められておらず、
公務員への国籍条項も設けられているのです。

このプリントを作成した担当教諭と責任者を処分し、
今後同様のことが絶対に起こらぬ罰則の規定を作成し、チェック体制の強化を願います。


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