◆◆◆ ブログ 目覚まし時計 goo

悪徳政治家、官僚、プロパガンダマスコミも、操り人形!
諸悪の根源は、中央銀行を支配している悪徳国際金融資本家DS!

日本で「放射能の蚊」に刺された 韓国アイドルの発言が物議=韓国ネット「放射能が危険であることは事実」「軽い冗談なのに…」~日本ネットの反応「韓国がいったら冗談、日本が言ったらヘイト」

2017年08月30日 | 日記
http://anonymous-post.com/archives/11432



2017年8月28日、韓国・インサイトによると、韓国のアイドルグループ・ラブリーズのメンバーであるイェインが日本の福島原発事故をやゆするような発言をしていたことが分かり、物議を醸している。

イェインは先月、ライブ配信アプリ「Vアプリ」の生放送で、同グループの他のメンバーであるジエが「日本で蚊に刺されたことがある」と発言したことに対し、「放射能の蚊ね」と笑いながら答えた。

ジエはこれに反応を示さず、「日本の蚊はとても大きい。膝を刺されたが、膝の裏が黒く変色してしまいストレスだった」と話を続けたという。

イェインの発言は2011年3月に発生した福島原発事故を念頭に置いたものとみられている。放送後、日本のネットユーザーからは「本当に驚いた」「人として許されない発言」「全く笑えない」など批判の声が相次いだという。

その後、日本のネットユーザーの反応は韓国のインターネット掲示板でも話題となった。韓国のネットユーザーは日本で起きた災害を冗談のネタにしたイェインを強く批判している。

しかし、一部からは「原発事故が起きたのは本当のこと。イェインがうそをついたわけではない」「特定の地域、特定の被害者を対象にした発言ではないのに」「放射能が危険であることは事実」「軽い冗談なのに…」などイェインの発言を擁護する声も出ている。

一方、問題となっているイェインの発言について、ラブリーズ側は正式な対応をしていない。(翻訳・編集/堂本)

http://www.recordchina.co.jp/b188924-s0-c30.html



ネットの反応

「>「軽い冗談なのに…」などイェインの発言を擁護する声も出ている。 ←一寸、旭日旗に似てる洋服を着てるだけで叩くやつらとは思えない意見だな」

「軽い冗談? 冗談のつもりでも、良いか悪いかも判らないのか。 冗談に聞こえないわ」

「>「原発事故が起きたのは本当のこと。イェインがうそをついたわけではない」 ←原発事故が起きたのが本当だからって、放射能蚊がウソじゃないことにはならんだろ」

「放射能蚊は恐ろしいぞ! 刺された所から放射性物質が体内に入り込み ジワジワと身体蝕む だから、日本に来てはいけない!」

「韓国人のヘイトは誰も叩かない。やっぱりおかしいよな」

「ソウルの方が数値が高いって聞くけど」

「立場が逆ならボロクソ言うクセに」

「寺島進の発言も軽い冗談なのに」

※関連記事
【放送事故】セガ『龍が如く』発表会で寺島進「ステージの上の何人かは朝鮮人なんで」 キム兄「この後、謝罪会見ですね」(動画あり)~ネットの反応「日本人が如く」

「軽い冗談なら何言ってもいいですか?」

「自分らはちょっと言われただけで謝罪だ賠償だと被害者エラいやヅラで大騒ぎするくせにw」

「ソウルの線量が東京より高いのはなんで?」

「韓国がいったら冗談、日本が言ったらヘイト」

「軽い冗談か重いかを決めたのは誰?」

「朝鮮人の血を吸った蚊の方がよほど恐ろしいわ」

「こんなメンタルで日本に来るのが凄いわ」

「そんな国に出稼ぎに来なきゃならないなんて大変ですねww」
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【共謀罪の効果すげえw】シ... | トップ |  むしろ、現在の野党の皆さ... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事