目覚まし時計 goo

悪徳政治家、官僚、プロパガンダマスコミも、操り人形!
諸悪の根源は、中央銀行を支配している悪徳国際金融資本家!

なぜか北朝鮮に核廃絶を呼びかけない日本の反核運動 北朝鮮や中国を非難せず、矛先は日本政府に

2017年08月17日 | 日記
http://anonymous-post.com/archives/11075



 8月9日の長崎「原爆の日」、朝日新聞に掲載された田上富久・長崎市長の「平和宣言」を米国の首都ワシントンでじっくりと読んだ。内容は核兵器廃絶への訴えである。

ワシントンでは今、北朝鮮の核兵器にどう対応するかが必死で論じられている。超大国の米国にとっても、北朝鮮の核は「明白な危機」とされる。まして日本にとって、北朝鮮の核武装はまさに目の前に迫った脅威だろう。核兵器の廃絶を訴えるならば、北朝鮮の核兵器廃絶を最優先で求めるべきである。

ところが長崎市長の宣言に北朝鮮の核兵器への言及はなかった。世界にとって最も切迫した問題である北朝鮮の核の危機には一言も触れていない。代わりに強調されていたのは、日本国政府への非難だった。

違和感を禁じえなかった。日本にとって目の前の脅威である無法国家の核武装をなぜ非難しないのだろう。


核廃絶に向けた具体的な政策は?

私は被爆者やその家族の方々の苦しみを人一倍理解し、同情を寄せているつもりだ。

1994年に私は米国のCNNテレビの討論番組に出演し、「長崎への米軍の原爆投下は、きわめて非人道的な戦争犯罪だ」と主張したことがある。CNNの「クロスファイアー」という人気討論番組だった。

番組には広島、長崎両方の原爆投下ミッションに参加したチャールズ・スウィーニー退役将軍が登場した。司会は元大統領首席補佐官のジョン・スヌヌ氏だった。

米国側の参加者たちは、「徹底抗戦する日本に対して本土上陸作戦での大被害をなくすために、原爆投下で降伏を早めることが必要だった」という意見を述べた。

私はそれに対して核兵器の非人道性を強調しながら、以下の趣旨を述べた。スピーディーなやり取りの討論番組なので、一段と熱を込めて話したことを覚えている。

「原爆投下の時点では、アメリカ側はもう日本の降伏を確実だとみていた。ソ連の参戦もあり、特に2発目の長崎への投下は、戦争の早期終結が目的ならば不必要だった。

もし日本側に原爆の威力を示すことが目的ならば、無人島や過疎地に投下すれば十分だったはずだ。合計20万以上の民間人の犠牲は、戦争継続の場合の戦死者の予測数では正当化できない」

米国の原爆投下に対する私の基本的な考え方は今も変わらない。

その点を強調したうえで、日本側の「平和宣言」や「反核宣言」への違和感を説明したい。

長崎市長の今回の「平和宣言」は、日本の核抑止政策や世界の安全保障政策を非難している。それならば、核廃絶に向けた政策を語るのが自然だろう。ところがその政策論がない。

長崎市長は、「核兵器を持つ国々と核の傘の下にいる国々」に「核兵器によって国を守ろうとする政策を見直してください」と述べる。また、日本政府に対しては「核の傘に依存する政策の見直しを進めてください」と述べていた。

だが、これらの記述はいずれも政策論ではない。ただ「してください」と訴えるだけで、安全保障政策を変えるプロセスも代替政策もまったく示していないからだ。

一方、ワシントンではトランプ政権を中心に、北朝鮮の核の脅威をどう抑え、どう取り除くかについての政策論が、経済制裁から軍事攻撃まで具体的に展開されている。戦争の危険までを冒して北朝鮮の核兵器開発を阻もうというのだ。

他方、長崎市長は単に現実の政策を「見直してください」と訴えるだけである。

核廃絶につながらない「核兵器禁止条約」

そこでは当然、2つの疑問が浮かんでくる。

(1)日本の被爆者の訴えを、どのように北朝鮮や中国の核兵器廃絶へ結びつけるのか。

(2)日本の安全保障から米国の核抑止の保護を排した場合、北朝鮮や中国の核兵器の脅威からどのように日本を防衛するのか。

まず(1)についてだが、長崎市長は、「被爆者が長年積み重ねてきた努力」によって「核兵器禁止条約」が採択されたという。核兵器禁止条約は今年7月、国連全加盟国の6割に相当する122カ国の賛成で採択された。

この条約はその名のとおり核兵器の保有も実験も導入もすべて禁止している。だが、強制的な力はない。

http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/50806

続く

続き

核保有国はどの国も、自国や同盟国の防衛のために核兵器を保有しているのであり放棄や破棄は絶対にできない、という立場を明らかにしている。そのうえで核保有国は今回の条約に対して次のような声明を出した。

「この条約は国際的な安全保障環境の現実を無視しており、1つの核兵器の削減にもつながらない」(米国)

「わが国の安全保障政策は核抑止に基づいている。核の放棄は弱さを認めることであり、この条約には署名も批准もすることはできない」(フランス)

「この条約ができても、わが国が核兵器について負う法的な義務にはなんの変化も起きない。いまの国際情勢下でこの条約は認められない」(イギリス)

長崎市長は日本政府に対して「核兵器禁止条約の交渉会議にさえ参加しない姿勢を、被爆地は到底理解できません」と非難している。だが以上のとおり、核兵器禁止条約は核廃絶という目標からすればまったく無力であるというのが現実なのだ。

(2)について述べるならば、長崎市長の宣言が指摘する「核の傘」とは、米国による日本への拡大核抑止のことである。

もし日本が北朝鮮から核攻撃をかけるぞと脅された場合、米国が核戦力で北朝鮮に報復する、あるいは報復するぞと構えて、抑えつける。そんなメカニズムが「核の傘」として日本の安全保障を支えている。

だが、長崎市長の主張するように日本が米国の「核の傘」を排すれば、北朝鮮、さらには中国のような核保有国の核の威嚇に対してなんの対応や防御の手段もなくなってしまう。それで国家の独立や自主性が保たれるのだろうか。

世界の現実から目をそらしてはいけない

過去70年、広島や長崎で核兵器の廃絶をどれだけ叫んでも、現実の核兵器の削減や廃絶につながることはなかった。反核運動は、その現実から目をそらさず、もっと論理的、合理的に進める必要がある。

もし、日本が真剣に核兵器の削減や不拡散を求めるならば、まず何よりも北朝鮮の核武装を最重点の抗議対象とすべきだろう。同時に、核戦力の強化を進める中国にも強く反対すべきである。

だが、日本の反核運動はそんな動きはみせていない。北朝鮮や中国を非難する声はなぜか聞こえてこない。


国連の核兵器禁止条約に対して日本政府は明確に反対を表明した。

岸田文雄前外相や別所浩郎国連大使ら政府当局者たちは「米国の核の傘に依存する日本が核兵器全面否定のこの条約には賛成できない」「北朝鮮がこんな状況なのに、核保有国の存在を認めない条約には絶対に反対だ」と語っていた。

この種の発言は、国内の反核勢力から、核兵器自体の容認や核戦略への同調、さらには被爆者たちへの冒涜だとして曲解されることが多い。

実際に朝日新聞(8月10日付)は安倍首相が核兵器禁止条約に賛成しないことを非難して、「長崎の被爆者、首相に『どこの国の総理か』」という大見出しの記事を載せていた。

だが、日本の安全保障における「核の傘」の効用を無視して、その無条件の放棄を訴えるスタンスこそ「どこの国の新聞か」と反論されても不思議はないだろう。

古森 義久
産経新聞ワシントン駐在客員特派員。1963年慶應義塾大学経済学部卒業後、毎日新聞入社。72年から南ベトナムのサイゴン特派員。75年サイゴン支局長。76年ワシントン特派員。81年米国カーネギー財団国際平和研究所上級研究員。
83年毎日新聞東京本社政治部編集委員。87年毎日新聞を退社して産経新聞に入社。ロンドン支局長、ワシントン支局長、中国総局長、ワシントン駐在編集特別委員兼論説委員などを経て、2013年から現職。
2010年より国際教養大学客員教授を兼務。2015年より麗澤大学特別教授を兼務。

(おわり)





ネットの反応
お里が知れる・・・ってやつだよな


そりゃパヨクがシナチョンの犬だからかねやっぱ


活動資金の出所を批難しないでしょ。


まあ日本の反核や反基地団体って、大体がまさにその日本と敵対している国の工作員だからね。


反日しか知事になれ無い不思議な都県が日本にはある


被害者とか弱者を盾にした政治運動だもん
要は方便


そうなんだよな。まともな常識人だったら絶対におかしいと思うはずなんだが
左翼のバカどもはまったくそのことを言わない。
その原因はバカヒ新聞や毎日変態新聞にあることはほとんど疑いないんだけど。
バカヒや毎日変態自体が「反戦」を唱えながら、中共や北朝鮮の軍備増強には
まったく抗議したことがないんだから。


本当に正論だなwww
パヨクは反日チョンかチョン関係者ってことがよく分かる
アベガーアベガーばかりで朝鮮ガー中国ガーは聞いたことないわw


武器を持ってない人に「銃を下ろせ!」って喚いてる完全なるキチガイだよw


それどころかミサイル避難訓練などするなと叫ぶ基地外どもだからな


憲法第9条もそうなんだよな。
戦争放棄!、素晴らしい理念!、平和憲法!

だったら極東アジアの3か国に憲法9条を採用させる運動しろよ、と。
マジでそうなればwww 日本の改憲も出来なくなるぐらいのインパクトあるのに。

この記事をはてなブックマークに追加

グレンデール2017年夏 慰安婦展

2017年08月17日 | 日記
http://nadesiko-action.org/?p=11889

この記事をはてなブックマークに追加

ウクライナが軍事機密を売り渡した? 北朝鮮のミサイル技術の足跡はキエフへと続く

2017年08月17日 | 日記
https://jp.sputniknews.com/opinion/201708163994705/

北朝鮮のミサイル開発が驚くべき進歩を見せているのはウクライナのおかげかもしれない。The New York Timesが米国のインテリジェンス・コミュニティと国際戦略研究所(IISS)の専門家の情報として、このようなセンセーショナルな推測を行っている。
スプートニク日本

米国のインテリジェンスと一連の公開組織(IISSはそのひとつ)で見解が共通しているのは、北朝鮮が発射実験を行った新たな大陸間弾道ミサイルのエンジンは「おそらく」ウクライナ製であるという点だ。記事によると、この技術はドネプロペトロフスクにある「ユージュマシュ」の工場から入手したものである可能性がある。


ウクライナ製エンジンが北朝鮮の手に渡ったことが最初に示唆されたのは、専門家らが北朝鮮での新型ミサイルエンジンの地上実験を確認した2016年9月のことである。それからほぼ1年が経過している。物事の論理に従って、Sputnikはロシアの主要な軍事専門家に次の疑問をぶつけた:どうして米国は今頃になって、このことを気にするようになったのだろうか?
専門家のウラジミル・エフセエフ氏は次のように言う。「北朝鮮のグアム島に対する核ミサイル攻撃が現実問題となったとき、米国はこの状況をゆるした犯人を探さざるを得なくなりました。そして、実際のところ、北朝鮮の弾道ミサイル開発がこれほど急速な進歩を遂げた原因として、最も有力なのがウクライナなのです。」

専門家らは、2014年のマイダン革命後の混乱の中、まさにウクライナからミサイル技術が漏えいした可能性が高いと考えている。既に「ユージュマシュ」としては、生き残り競争のために工場が潜在的に危険な技術を外国に、とりわけ中国に売り渡したことはないと否定している。しかし、専門家のコンスタンチン・シフコフ氏はこの声明を信用していない。

シフコフ氏は言う。「ウクライナがソビエト時代から持っていた技術は、機密であるにもかかわらず、すべて売り渡されてしまいました。「アントーノフ」社が、現在のウクライナ指導部によって文字通り消滅させられ、その中味がすべて中国に売り渡されてしまったことは周知の事実です。北朝鮮にも、支払いが良ければ、何かを売り渡していたことは間違いないと私は考えています。そして、グレーなスキームを通じて何らかの核技術がウクライナから北朝鮮に流れたのです。」

核兵器を搭載できる実用可能なICBMの開発という北朝鮮の事業が、予想よりもはるかに急速に進んでいることも、この考えを後押ししている。元CIA長官のレオン・パネッタ氏はCBSの番組『Face the Nation』のインタビューで次のように語っている。「どうやって彼らがこのような進歩を遂げることができたのか。正直なところ、米国にとっても、全世界にとっても驚きです。」


ソ連崩壊後、さまざまな国がウクライナのミサイル技術に関心を示した。とりわけ、北朝鮮と中国である。ときには、「ユージュマシュ」の文書入手を試みる北朝鮮人が積極的に関与して、真のスパイ劇が繰り広げられたこともある。このため、ロシア人専門家のウラジミル・エフセエフ氏は、技術漏えいだけでなく、北朝鮮の弾道ミサイル開発にウクライナ人専門家が関与した可能性も排除することはできないと考えている。
「ウクライナから北朝鮮への軍事技術の漏えいは、ただ発生していただけでなく、記録にも残っています。マイダン以前にも、ベラルーシで北朝鮮国籍の2人が逮捕され、大陸間弾道ミサイルの第一段ロケットエンジンの文書を持ち出そうとした試みが阻止されたことがあります。彼らと積極的に協力していた人たちは逮捕され、投獄されましたが、漏えいは起こっていたのです。また、「ユージュマシュ」の敷地から、長距離弾道ミサイルに使われる所謂ステアリングアクチュエーターが持ち出されたこともありました。こうした事件が2014年以前にも起こり得たのであれば、国内が危機に陥り、多くの人が技術の違法売却で儲けたいと強く願うようになったとき、どれほどの「技術漏えい最盛期」が訪れ得たかは想像に難くありません。北朝鮮ミサイル開発への関与も、儲けの手段としてあり得たことでしょう。というのも、「ユージュマシュ」で働いていた専門家たちは、固形燃料のミサイルだけでなく、液体燃料のミサイルの開発にもアクセスすることができたからです。その中には、火星12や火星13のような最新型も含まれます。」

ちなみに、聯合ニュースが伝えたところによると、北朝鮮はグアム島(米国)攻撃のために、まさに「火星12」ミサイルを4基準備したという。総合ニュースによると、北朝鮮は中距離ミサイル4基を使って、米空軍の主要施設が置かれているグアム島への攻撃を真剣に検討しているという。

もし、この状況をゆるした原因がウクライナにあると証明されれば、それは、国際的に最も高い水準でウクライナに深刻な制裁が科される原因となってしかるべきでものある。ウラジミル・エフセエフ氏は深刻な制裁に至る可能性もあると考えている。


エフセエフ氏は次のように述べている。「北朝鮮危機の先鋭化を受けて、欧米が遂に、ミサイル技術が違法輸出されている事実に目を向け、ウクライナがミサイル技術不拡散管理体制に違反していることに目を向けるかもしれません。思い出していただきたいのですが、ウクライナの領土からは長距離巡航ミサイルIKS-55が持ち出されたことがあります。これらのミサイルは中国とイランに持ち込まれました。これも事実として証明されています。2014年には、トルコがウクライナから大陸間弾道ミサイル「ヴォエヴォダ」製造のための設計文書を購入しようとしたことがありました。軍事専門家として言いますと、トルコの買い取りの目的は核ミサイル開発だった可能性があります。この試みはまさに米国によって阻止され、その後、「ユージュマシュ」の設計文書は米国人によってウクライナから持ち出されました。ウクライナがミサイル技術不拡散管理を破ったことは明白です。ただし、米国は極めて長期間、これに気付かないフリをしてきました。しかし、グアム攻撃の脅威を受けて、もうこれに目をつぶることはできません。私は、証明された事実に基づき、国連と安全保障理事会がウクライナに厳しい制裁を発動すべきだと考えています。なぜならミサイル技術の漏えいでは、どの国が攻撃対象となってもおかしくないからです。」
ユージュノエ設計局の主任設計士であるアレクサンドル・デグチャリョフ氏は、どこかの国が「ユージュマシュ」で製造しているウクライナ製ミサイルエンジンをコピーした可能性はあると述べている。しかし、ウクライナの罪を問うThe New York Timesの記事については、概して「フィクション」であるとしている。しかし、米国の専門家らはこの発言をあまり信用していないようだ。というのも、ペトロ・ポロシェンコ大統領のウクライナ政府が「ユージュマシュ」内部の事態をコントロールできているという証拠が一切ないからだ。


国際戦略研究所 のミサイル問題の専門家マイケル・エレマン氏によると、北朝鮮は、ウクライナの「ユージュマシュ」が製造したミサイルエンジンを「ブラックマーケット」で手に入れた可能性があるという。The New York Timesは、このスキームが証明された場合、ウクライナは欧米のパートナーの支持を失うことになるだろうと考えている。
ウクライナでもこれが既に理解されつつある。全ウクライナ連合「祖国」の党首を務めるユリヤ・チモシェンコ氏は、もしもウクライナが北朝鮮に兵器と軍事技術を売却したという情報が真実だと証明されれば、ウクライナを待っているのは「制裁と大惨事」だと述べている。ウクライナは先進国からの支援を一切得られなくなり、しかも、北朝鮮の「親友」というレッテルを貼られることになる。

この記事をはてなブックマークに追加

インフラ整備に向かうアメリカ、背を向ける日本

2017年08月17日 | 日記
http://ameblo.jp/takaakimitsuhashi/entry-12302212589.html

 アメリカがインフラ再建の方向に動き出しました。
 トランプ大統領が、インフラの建設許可迅速化する米大統領令にサインしたのです。

 珍しく、日経新聞や共同通信が伝えています。(ものすごく、ネガティブな印象を与える記事になっていますが)

『米、インフラ承認を迅速化 トランプ氏が大統領令
http://www.nikkei.com/article/DGXLASGM16H0R_W7A810C1EAF000/
 トランプ米大統領は15日、道路や橋などの主要なインフラ建設計画の承認手続きを迅速化する大統領令に署名した。経済政策の柱とするインフラ投資の加速につなげる。
 トランプ氏はニューヨークのトランプタワーで記者会見し「現在は承認まで10年以上かかることもあるが、高速道路なら2年以下になる」と述べた。環境影響評価の手続きなどを短縮する。
 トランプ政権は10年間で官民合わせて総額1兆ドル(約110兆円)をインフラ整備に投じる計画だ。しかし、インフラ投資や減税の財源を生み出すと期待していた医療保険制度改革(オバマケア)の見直しが暗礁に乗り上げたことで、インフラ計画は進んでいない。
 会見に同席したホワイトハウスのコーン国家経済会議(NEC)委員長は記者団に対し、11月23日の感謝祭までに税制改革を実現し、その後にインフラ投資計画の実行に移ると説明した。』

 トランプ大統領は、老朽化が進む国内インフラの回収に、1兆ドル(約110兆円)をとうじる意向を示しており、今回の大統領令署名は、その一環とのことです。

 実は、オバマ前大統領は、政府が主体となる建設プロジェクトに対し、環境問題を理由に建築基準を厳格化する大統領令を発令していました。今回のトランプ大統領の大統領令は、それを無効にするものとのことです。

 記者会見したトランプ大統領は、承認プロセスを短縮化する共に、

「我が国の優れたインフラが老朽化し崩壊するのを、もはや看過することはできない」

「我々は環境を保護しつつ、光り輝く新しい道路、橋梁、鉄道路線、運河、トンネル、高速道路を建設する。米国人の労働者、米国産の鉄、米国産のアルミ、米国産の鉄鋼でわが国を再建する」

 と、バイ・アメリカンにより国内の交通インフラを再建することを宣言しています。

 無論、財源問題(普通に建設国債発行で良いと思うのですが・・・)は未解決なのですが、とりあえずトランプ大統領のこの姿勢「インフラ重視」については、日本は見習うべきであり、見習わなければならないと確信します。



 もっとも、現実の我が国と言えば・・・。

【砂漠で金を稼げと言うのか?「地方を見捨てた」山本幸三地方創生大臣=三橋貴明 】
http://www.mag2.com/p/money/274082

 安倍政権の地方創生策の中には、インフラ投資の「イの字」もありません。
 挙句の果てに、地方創生担当大臣は現役の方も、前任者も、共に「地方の自己責任」を強調するばかりで、中央政府の役割を放棄しようとするだけです。

 Money Voiceの記事にも書きましたが、
『(以下、引用)日本の地方インフラ整備は、昭和で止まっています。日本の各地を回っている私は、まるで昭和期に逆戻りしてしまったように脆弱なインフラの上での人々の暮らしぶりに、毎度毎度、愕然としてしまうのです。
 ひび割れ、長いこと補修されていない道路。高速道路は無しか、あっても片側一車線対面通行ポール立て。錆び付いた橋梁。崩壊するのではないかと怖くなるほど、古びたトンネル。単線の鉄道、しかも今どきディーゼル。鉄道の本数が少ないため、どこに行くにも自動車。道路事情が劣悪であるため、常に大渋滞。』

 というのが現実なのです。(地方お住まいの方は、ご納得頂けるはずです)
 
 日本は、アメリカ「様」の属国なのでしょ? ならば、宗主国「様」に倣い、我が国もインフラの立て直しに踏み出すべきです。

 "荒廃する日本"は、すでに我が国の地方の現実なのです。

「政府は地方のインフラ整備に乗り出せ!」

この記事をはてなブックマークに追加

獣医師会に所属しない獣医師が適正価格で狂犬病ワクチン接種を実施→獣医師会発狂

2017年08月17日 | 日記
http://anonymous-post.com/archives/11083

飼い犬への年1回の接種が義務づけられている狂犬病ワクチンをめぐって、獣医師がもめている。
自治体からの委託で集団接種をしている獣医師会の設定料金に対して、獣医師会に所属しない獣医師が格安で実施。愛犬家にはうれしいことだが、獣医師会は「国民の健康を守るワクチンなのに、このままでは接種率が下がってしまう」と反発する。いったい何が起きているのか。

本間獣医科医院(本院・静岡県磐田市)は今年、ホームセンターなど21都府県の305カ所で狂犬病のワクチン接種を行った。料金は1回2千円(税抜き)。獣医師会の設定料金より3割ほど安い。「消費者サイドに立って、安全なワクチン接種を適正な値段でやっている」

こうした動きの広がりに対して、獣医師会からは「国民の健康のための事業で、ビジネス感覚でディスカウント(値下げ)が広く行われている」といった批判が出ている。

狂犬病のワクチン接種は、狂犬病予防法で義務づけられている。飼い主は同法に基づいて自治体に犬を登録。
自治体は毎年4~6月に集団接種を行い、登録された犬の飼い主に接種を呼びかける。自治体が集団接種を委託するのが各地の獣医師会で、料金は1回3千円前後がほとんどだ。

この料金設定は、自治体の了解のもとで決められる。獣医師会にとっては重要な収入源で、その一部は獣医師向けの狂犬病の講習会など公益事業にも使われる。収入が減ると獣医師会が弱体化し、自治体による集団接種の実施に悪
影響が出る、というのが獣医師会側の主張だ。

実際、獣医師会の組織率は低下している。日本獣医師会によると、2004年の組織率は約88%だったが、14年は約69%に落ちている。

一方で、獣医師会に所属していない獣医師らは、「集団接種ではなく、ホームセンターなど身近な場所で行えば、利便性が高く、飼い主は接種しやすくなる」と主張する。こんなデータがある。神戸市で11年に接種を受けた約5万9千匹のうち、約1万9千匹は獣医師会に所属していない獣医師が実施したという。

http://www.asahi.com/articles/ASK8H5746K8HUTIL01J.html?iref=comtop_8_06




ネットの反応



>「国民の健康を守るワクチンなのに、このままでは接種率が下が
>ってしまう」

は?

もうちょっと論理的な言い訳できないの?
安いワクチンを用意して何で接種率が下がるんだよ?

>>↑
摂取料金が下がる→獣医師が儲からなくなる→獣医師会の収入が減る→獣医師会がやってるワクチン接種の広報が無くなる→接種率が下がる

って理屈

>>↑
まあ分かってたけど
己らのワクチンを適正価格にすりゃいいだけだろが
って感じだよなぁ……


利権を守るだけの団体なら要らないのよ


安くしたら接種率が下がるとか意味わからん
散髪屋の1000円カットみたいなもんで価格カルテル崩れるから必死で妨害してんだな


問題あるのかこれ


安倍を叩くためなら、こんな獣医師会側に立つマスコミ


接種率が何故さがるか説明してみろよ


完全な利権団体だな

何故マスゴミはもっと突っ込まないんだ?


我々が儲かっていないと社会を支えるバランスが崩れるとか言ってみてーわ


安倍憎しで獣医師会をヒーローに祭り上げちゃったから、カスゴミは獣医師会の横暴を叩けなくなっちゃったねw


適正価格ならその値段でも儲かるってことじゃん


これが岩盤規制というやつか
無保険とはいえペットの医療費高すぎるんだよ


完全に悪の組織やないか


獣医師会のための獣医師会


なにが悪いのかさっぱりわからん


この半年で獣医師会は何度悔しい思いをしたんだろうな
ざまあwww


獣医師会 → 越後屋
前川 → 悪代官

これなんだよなぁー



獣医師会って強制加入じゃないんだ


つまり価格カルテル行為に参加しなかった獣医師が攻撃されてる


>>↑
交通安全協会が、入会しない奴らに嫌がらせするようなもんだなw


とんでもない屁理屈だなw


なんで安くなるなら摂取も増えるに考えれないの?


玉木これどーすんの?
>>↑
もちろん獣医師会に味方するよ
献金もらってるからね

価格カルテル行為で稼いだ金で献金しても黒字だからな

この記事をはてなブックマークに追加

【反日利権争い勃発】韓国の慰安婦支援団体 挺対協の尹美香常任代表、強制労働者銅像の日本大使館前設置に難色~ネットの反応「自分らのシノギの一等地を荒らすなってか」

2017年08月17日 | 日記
http://anonymous-post.com/archives/11089



韓国民間団体がソウルの日本大使館前の少女像の横に、戦時徴用された労働者を象徴する像の設置を計画している問題で、
慰安婦支援団体「韓国挺身(ていしん)隊問題対策協議会(挺対協)」の尹美香常任代表は16日、
「(大使館前に建てれば)新たに別の問題が起きることになる」と述べ、難色を示した。
少女像を置いた挺対協の幹部が否定的な立場を示したことで、労働者像が実際に設置されるかどうかは不透明な状況となった。
 尹氏は取材に対し、労働者像の設置を推進している「対日抗争期強制動員被害者連合会」からまだ公式に何ら連絡を受けていないことを明らかにした。
その上で、ソウル中心部の竜山駅前などに徴用工像が既に建てられたことを指摘、
「万一、大使館前に建てるのであれば、(一方的に設置するのではなく)国民の意見を聞きながら場所を決めるべきだ」と訴えた。

日本大使館前設置に難色=労働者像で慰安婦支援団体−韓国

https://www.jiji.com/jc/article?k=2017081600653&g=soc



ネットの反応



利権が分散するから?


ほんこれ
韓国のゆるキャラ



隣に席空いてるだろ
そこに座らせりゃいいじゃん



徹底的にやれば?そうすりゃ日本人の愚か者も朝鮮人の本性に多少は気づくだろ



自分らのシノギ荒らすなってか



要するに被害者が増えると実入りが減るからやめて!ってことか



一等地を奪われて発狂する売春婦の像を作るニダ



※どっちもバックは北朝鮮です



乞食同士の縄張り争いか



そのうちいろんな職業の像が建って
最初の目的忘れそう



もっと種類増やせよ
バカ銅像だらけにしろよ
面白いから



出稼ぎ売春婦像の横に出稼ぎ労働者像を作るのか
当時の韓国を再現できるな



どうせウソなんだから並べとけ



並んで建てられると慰安婦ビジネスの障害になると判断したんだろう



利権争い

この記事をはてなブックマークに追加

キム・ヨンギョン、スポンサー契約している日本製シューズのロゴ隠して「大韓独立万歳」のテープを貼って試合に~ネットの反応「なぜスポンサー契約を結んだ?」「そんなに嫌なら国産履けよ」

2017年08月17日 | 日記
http://anonymous-post.com/archives/11098



スレッドURL: http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1502926285/

 バレーボール女子韓国代表チームの主将キム・ヨンギョン(29)=上海国華人寿=が、日本による植民地支配から解放されたことを祝う「光復節」だった15日、日本のスポーツブランドのシューズのロゴに「大韓独立万歳」と手書きされたテープを貼って、第19回バレーボールアジア女子選手権大会(フィリピン・ビニャン、アロンテ・スポーツ・アリーナ)の試合に出た。キム・ヨンギョンの所属事務所は「この靴のメーカーはキム選手とスポンサーシップ契約を結んでいるので仕方がなかった。その代わり、あらかじめメーカー側の了解を得てテープでロゴマークを隠した」と話している。


http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2017/08/17/2017081700640.html



ネットの反応


問題はそこまでされて
スポンサー契約切らない日本のメーカーだな
そんなのの積み重ねで今に至ってる
そりゃ舐められるわなw
被害妄想と劣等感の塊だな。スポンサーがいるからプロとしてお金貰えてバレー出来てるんでしょ。

前から酷かったけど、すでに韓国社会は病気か邪教の領域。
友好なんて根本から無理だし、近づいたら不愉快で損をするだけ。



ださ!
そんなに嫌なら国産履けよ(笑)


>>↑
正論!


「この靴のメーカーはキム選手とスポンサーシップ契約を結んでいるので仕方がなかった。その代わり、あらかじめメーカー側の了解を得てテープでロゴマークを隠した」と話している。

スポンサー契約結んどいてこれかよ…

>>↑
スポンサー契約結べたからこそだよ
朝鮮人視点で考えれば、一歩要求を呑んだわけだから………


なぜスポンサー契約を結んだ?


メーカーの許可は嘘くせえ


メーカー側の了解なんてホントに取れてんのか?
どこのメーカー?


>>↑
俺も知りたい、
確実に電凸仕掛ける。


>>↑
ミズノ


http://image.chosun.com/sitedata/image/201708/16/2017081601174_0.jpg

朝鮮日報韓国語版
http://news.chosun.com/site/data/html_dir/2017/08/16/2017081601242.html



ソックスやウェアはアシックスか。
アシックスのロゴは隠さなくても良かったのか?
頭の弱いチョンはこの程度w



メーカー「そんな話は聞いてない」だろどうせ


こういう気違いじみた行為を韓国では普通の人間がやるから国全体がキモいし嫌われて当然


こんな反日チョン女にスポンサードしてる企業ってマジでバカだねwww


ミズノは、スポンサーシップ契約でいくら支払ってるんだろ。
こんなことされても金を払い続けるって。

この記事をはてなブックマークに追加

琉球新報/社説「郷土愛を持つことの教えは国に都合の良い規範の押しつけだ!戦争がー」~ネットの反応「愛国心どころか郷土愛まで否定しだしたかw」

2017年08月17日 | 日記
http://anonymous-post.com/archives/11112



<社説>道徳教科書採択 決定過程を検証すべきだ

決定過程に疑義が生じているのなら議事録などを公開して検証が必要だ。

2018年度から使用する小学校道徳教科書に、那覇市や浦添市など5市町村でつくる那覇地区の協議会が、他社に比べて愛国主義的傾向の強い教育出版の教科書を採択し、全5市町村教育委員会が使用を承認した。

県教職員組合那覇支部が採択の撤回などを求める要請書を那覇市と浦添市の教育委員会に手渡した。
要請書は同社の教科書が、5年生の教材に安倍晋三首相の写真を文脈と関係なく掲載していることや、国旗・国歌の強調・強制が戦前の「修身」と類似していることなどを挙げている。

教科書問題に取り組む市民団体「子どもと教科書全国ネット21」は、「どれが正しいおじぎのしかたか」など、戦前の「修身」と同じようなおじぎをさせる「しつけ」「礼儀」の教材が多く取り入れられていると指摘している。

11年の大津の中2男子いじめ自殺を機に、政府の教育再生実行会が道徳の教科化を提言した。
14年に中教審が検定教科書を導入し、記述式で評価する「特別の教科」とするよう答申、15年に学習指導要領を一部改正した。
17年度に教育委員会などが教科書を採択し、18年度から全面実施することになっている。

道徳教育を巡って文部科学省は「考え、議論する道徳」という新しい道徳観を打ち出している。教育出版の教科書のように国旗・国家の強調や、おじぎの仕方などの礼儀とは道徳観が相反するのではないか。

国旗・国歌の扱いは道徳の学習指導要領に定められておらず、扱っていない社もあるが、同社は際立って記載が多いという。

5年生の教科書に安倍首相の写真が掲載されている。現役の政治家であり、政治的中立を求めている教科書検定基準に抵触する恐れがある。

https://ryukyushimpo.jp/editorial/entry-556712.html
続きます

続き
道徳の学習指導要領にも問題がある。
1、2年生用で、郷土の文化や生活に親しみ、愛着を持つこととされている。そもそも郷土愛の概念が曖昧すぎる。国家にとって都合のいい規範の押し付けになりかねない。
戦前、「教育勅語」の忠君愛国の精神が「修身」教科書を通じて子どもたちに徹底され、国民を戦争にかりたてた。
日本国憲法は、その反省から生まれたことを忘れてはならない。

今回、那覇地区の教科書採択地区協議会が非公開で行われたため、決定過程が不透明になっている。
東京都のように、教科書を決める協議会を一般公開する動きもある。

那覇市教委は教育出版の教科書が愛国主義的な色が強いと指摘されている点について「採択地区協議会で慎重に検討され、総合的に判断された結果」と説明している。
それなら、審議会の設置基準や審議委員、議事録などの審議過程を速やかに公開すべきだ。

おしまい





ネットの反応


愛国心どころか郷土愛まで否定しだしたかw


郷土愛すらないんじゃ出て行けと言われてもしょうがないw


さすがに郷土愛の否定は行き過ぎだろ
この人たちどこに向かってるの?


>>↑
中国


国旗も国歌も認めない立場なのですね


沖縄人は中国共産党に帰属意識を持てということだろ


地域密着型ビジネスの地方新聞が何言ってんだ?
沖縄独特のお悔やみ欄広告が主な収入源で新聞購読の理由なのになめてんの?


沖縄で郷土愛を否定?w


そのうち家族や友人に対して愛情や友情を持つことを教えるのは国の押し付けだー
って批判してきそうな勢い・・・・

こいつらが目指しているのは北朝鮮のような
都合の悪い言論を封じるように監視する社会のような気がしてならない
自分以外は皆敵、みたいなw

じゃ、郷土の「琉球」新報を名乗るなよ

はい論破

検定を通ってる

はい論破



郷土愛もないなら沖縄に拘ることないじゃんw


党(共産党)に忠誠を誓うはOK


郷土愛すら否定とかマジでキチガイだな
余裕がなくなってきたかw


郷土愛まで捨てろだ?中共の馬鹿新聞め
シナチョンに都合の悪いものは全部押し付けか?
沖縄県民は日本人であって、お前らシナチョンとは違うのだよ
沖縄は絶対に渡さんぞ


>>↑
よく言った
工作員まみれで大変だろうけど頑張ってくれ
本土もシナチョンに汚染されまくってるから何とかしなきゃいけないんだけどな…


沖縄には、これっぽっちも郷土愛はありません!って宣言してるようなもんだろ。
さすがとしか言いようがないわ。


新聞からしてこんな感じだから成人式がアレなんだろうな

この記事をはてなブックマークに追加

尖閣へ向け中国の大漁船団が出航 武装した漁師が乗っている可能性も 海保警戒

2017年08月17日 | 日記
http://hosyusokuhou.jp/archives/48798797.html

1: ばーど ★ 2017/08/16(水) 23:49:49.01 ID:CAP_USER9
沖縄県の尖閣諸島周辺へ向けて出港する、中国の大漁船団。武装した漁師が乗っている可能性もあり、尖閣の海が、再び緊迫している。爆竹を鳴らしながら、次々と港を出て行く船。ここは、中国・福建省の漁港。

漁が解禁される日を迎え、港からは多くの漁船が出港している。中には、尖閣諸島周辺に行く船もあるという。副市長は「休漁期は終わりです。漁は全面解禁です」と話した。日本時間の16日午後1時、中国政府は東シナ海での漁を解禁。この港を拠点としている、およそ600隻の漁船のうち、およそ半分が、沖縄県の尖閣諸島周辺に向かうという。

港にいた人は、「釣魚(尖閣諸島)とフィリピンへ行くよ」、「(釣魚島など)遠いところへ行くと思います。最近は、近海の資源が減っているので」などと話した。漁の解禁に合わせて行われたセレモニー。黒い服を着た男女が、板のようなものを持ち、頭を下げる。漁に向かう漁師たちの無事を祈って行われるものだという。尖閣諸島周辺は、日本の領海の外なら、中国漁船による操業が認められている。

ところが、2016年は、200隻から300隻の中国漁船が押し寄せ、漁船とともに中国海警局の船も領海侵犯を繰り返す事態となり、当時の岸田外相が駐日中国大使を呼び、抗議した。あれから、およそ1年。2017年も、尖閣諸島周辺に向け出港した、中国漁船。

この映像を見た、東海大学の山田吉彦教授は「この船団はしっかりコントロールされた、統率した動きをとるものである。後ろに見える指示船と思われる船には、日本製のかなり高精度のレーダーが積まれていることがわかる。大きな規模の船団なので、滞在期間が長く取れる。中国の海域なんだということを定着させる思惑がある」と話した。漁民によれば、距離や船の大きさに応じて、中国政府から補助金が出ていて、福建省から遠い尖閣諸島にも行きやすいという。また、漁船には、「海上民兵」と呼ばれる武装した漁師が乗っていることがあるという。

漁民は「民兵か? いるよ。釣魚島(尖閣諸島)に行けば、あちこちにいるよ」と話した。2017年も、民兵が乗った中国漁船や海警局の船が、日本の領海に侵入する可能性もある。しかし、山田教授によれば、2017年は、中国側に日本への配慮も見られるという。山田教授は「ことしは、日本の動向を見ながら日本がいったん落ち着く『終戦の日』以降、解禁になってきた。北朝鮮情勢もあり、今、日中関係で必要以上に問題を起こそうという意図は感じられない」と話した。

7月にドイツで行われた日中首脳会談では、安倍首相は「上野動物園で生まれたパンダも、元気に育っています」と述べた。安倍首相が、中国が唱える現代のシルクロード構想「一帯一路」への協力を表明するなど、冷え込んだ日中関係に雪解けのムードも出ている。そんな中、解禁された尖閣諸島周辺での中国漁船による漁。2017年も、領海侵犯が繰り返されることになるのか。政府は、海上保安庁の巡視船などで、警戒を続けている。


配信08/16 20:07 FNNニュース
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00367457.html


72: 名無しさん@1周年 2017/08/17(木) 00:17:42.89 ID:52G0f7SH0
もう沈めろよ!

24: 名無しさん@1周年 2017/08/16(水) 23:59:54.72 ID:zWcMU/MT0
根こそぎゴッソリやられるぞ

2: 名無しさん@1周年 2017/08/16(水) 23:50:57.08 ID:lk2Rpy//0
>>1
しっかり仕事しろよ 海保

4: 名無しさん@1周年 2017/08/16(水) 23:51:46.59 ID:/L8FUW8f0
抗議するだけの簡単なお仕事

19: 名無しさん@1周年 2017/08/16(水) 23:57:02.60 ID:1OrKVFfh0
沈めろ

21: 名無しさん@1周年 2017/08/16(水) 23:58:23.65 ID:cblh71OD0
>尖閣諸島周辺は、日本の領海の外なら、中国漁船による操業が認められている。

EEZは?

326: 名無しさん@1周年 2017/08/17(木) 01:27:15.64 ID:mRmV3DE10
>>21
だよね?!

28: 名無しさん@1周年 2017/08/17(木) 00:00:33.03 ID:zIt04ahr0
何もしない、できない日本





解ってるよ、ヘタレ政府には何も期待してないから。

32: 名無しさん@1周年 2017/08/17(木) 00:02:00.04 ID:gITSLr+N0
これ警戒しないと

53: 名無しさん@1周年 2017/08/17(木) 00:08:13.58 ID:kh55Vc8M0
海保じゃないで海自でお願いします

76: 名無しさん@1周年 2017/08/17(木) 00:19:44.06 ID:/55BuJmk0
戦争ができる国にならないと拿捕すらできない

78: 名無しさん@1周年 2017/08/17(木) 00:20:06.22 ID:mqNMjxvl0
珊瑚ごっそり盗られても何もできなかったからな。ほんと弱い国だわ。

88: 名無しさん@1周年 2017/08/17(木) 00:23:17.08 ID:PYjl14WrO
警戒しても撃たなきゃ意味は無い

122: 名無しさん@1周年 2017/08/17(木) 00:29:40.39 ID:nH9NSOZy0
どう見ても侵略行為じゃん
海自や空自が魚雷や対鑑ミサイルぶち込んだほうがいい

明らかな侵略行為に軍が応戦しないのは日本だけ

230: 名無しさん@1周年 2017/08/17(木) 01:03:40.80 ID:4daLKugS0
>武装した漁師

それって漁師じゃないんじゃ…

237: 名無しさん@1周年 2017/08/17(木) 01:04:40.32 ID:zIt04ahr0
憲法9条で日本はシナに侵略されて
終わり
何が平和憲法だよ
国が他国に支配されたら終わりだろーが。

266: 名無しさん@1周年 2017/08/17(木) 01:11:30.35 ID:ggxm5mQV0
武装した漁師って、漁師のフリした海賊ってことだろw

278: 名無しさん@1周年 2017/08/17(木) 01:14:52.50 ID:8ZvEAqJu0
もはや海賊じゃねーのこれ

134: 名無しさん@1周年 2017/08/17(木) 00:31:47.63 ID:EPyS/8JQ0
どーせ遺憾の意だろ(笑)

95: 名無しさん@1周年 2017/08/17(木) 00:24:22.49 ID:SZgZqCnq0
そろそろ日本は行動すべきやね

引用元: http://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1502894989/

この記事をはてなブックマークに追加

【韓国】文大統領“慰安婦”被害者の補償などを要求www

2017年08月17日 | 日記
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20170815-00000029-nnn-int

 文大統領は戦時中の慰安婦や労働者の徴用をめぐる問題など日韓の歴史問題の解決のため、被害者の名誉回復や補償などを求める原則を必ず守る、と強調し、「歴史問題に決着をつける時に日韓両国の信頼がさらに深まる」と述べた。韓国政府は日韓の慰安婦問題をめぐる合意について検証作業を進めていて、歴史問題で日本側の対応を求める姿勢を改めて示した。一方、ソウルの旧日本大使館の前では慰安婦像の横に今後戦時中、日本に徴用された労働者の像を設置するとしている団体が設置場所を確定するとして集会を行う予定。


http://kokohendarou.seesaa.net/article/452718879.html
お?日韓合意はどうした?
事実上の破棄発言?
このような国に大使を置く必要などない。
第二次朝鮮戦争の危機が去り次第、
可及的速やかに大使を召還すべし。




この記事をはてなブックマークに追加

【韓国】慰安婦が始球式wwwwwwwwwwwwwwwwww

2017年08月17日 | 日記
http://hosyusokuhou.jp/archives/48798787.html

1: 動物園φ ★ 2017/08/16(水) 22:38:24.71 ID:CAP_USER
日本「慰安婦」問題解決全国行動@ianfu_kaiketsu 8月15日
昨日、韓国で行われた慰安婦被害者・吉元玉(キル・ウォノク)さんによる始球式の模様です。2:03頃に投球シーン。89歳という高齢にもかかわらず、しっかりと投げられています。
http://tv.naver.com/v/1951537



https://twitter.com/ianfu_kaiketsu/status/897356334667939841

関連:「ハルモニは私たちの力! Halmonies are our strength!!」~キル・ウォンオク、ハルモニ、ついに歌手デビューwwwwwwwwwwwww
http://hosyusokuhou.jp/archives/48797474.html


2: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/08/16(水) 22:40:09.87 ID:sTbi7IpW
(◎__◎;)試合を、終わらせないようです。

9: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/08/16(水) 22:43:52.35 ID:bRe0g03t
もう笑えてくるw

11: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/08/16(水) 22:44:32.99 ID:jUZ/WLAh
腹イテーw

13: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/08/16(水) 22:44:53.65 ID:AW+5sbsR
ますます韓国が斜め上に飛んでいく…

19: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/08/16(水) 22:48:44.80 ID:Ifdq8QHq
反日カルトの聖母様キター

27: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/08/16(水) 22:52:31.55 ID:QNolnInG
笑うしかないわ。

29: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/08/16(水) 22:54:48.46 ID:sbhEM1Xc
アフォだろw

30: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/08/16(水) 22:56:07.93 ID:kF5EcZWg
アイドルか何かなの?w

37: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/08/16(水) 23:02:27.89 ID:VtEnVyjY
>>30
こいつとは違うかもしれないけど
何人かはCDデビューしてるよ

5: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/08/16(水) 22:42:44.84 ID:RZ0iDz4c
もうここまでくると笑うしかないww

引用元: http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1502890704/

この記事をはてなブックマークに追加

レイテ沖 敵前逃亡 栗田艦隊 帝国海軍 フィリピンの戦い 謎の反転 作戦参謀長 にせ電報 戦艦大和 副砲長 元海軍少佐 深井俊之助

2017年08月17日 | 日記





この記事をはてなブックマークに追加

靖国問題に火を付けたのは報ステの加藤千洋だった!

2017年08月17日 | 日記


この記事をはてなブックマークに追加

百田尚樹「靖国参拝を中国が非難したのは85年から。一度も非難しなかったが、朝日が焚きつけた」

2017年08月17日 | 日記
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-6763.html

この記事をはてなブックマークに追加