いろいろな出来事

日々の出来事や気が付いた事など徒然に書いている双子の父です。
思った事等を思いつきで書いています。

近所にファミマ・オープン

2017年12月24日 | 思う事
近所にファミリーマートがオープンしました。
しかも!「ファミマと生協の共同店舗」です。



交通手段の無い人の為の買い物難民対策の拠点にという事のようです。
このファミマと生協の共同店舗の隣にはスーパーの宮城生協があります。
さて、どんなお店なんだろう? 興味津々

今日初めて入ってみました。
通常のファミマに生協の鮮魚、精肉、総菜部門が入っているというような品ぞろえです。
総菜も小分けのパック品から、トレーに山盛りになっている10種類くらいの総菜を客がトングで取って、スープポットから自分でカップに注いで取る等、本当にスーパーのような配置でした。バックヤードではファミマの制服着た人と生協の制服着た人が作業してました。

イートインスペースもあり、数えたら20席も用意してあるのですよ。
この店舗の辺りは高齢の方が多く住んでいるので、このような構成のコンビニになってると思うのですが小口で食材を求める方々には便利だろうなぁ。
ふと、私思ったのですがこのイートインスペースで購入した酒と総菜で居酒屋のように使えたら・・・。
きっと、普段の居酒屋の半分くらいの予算で酔えそうだ。




よろしかったらポチッお願いします。
   ↓







コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 近所の池の白鳥 | トップ | 塩竈仲卸市場 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (桜子)
2017-12-28 21:50:23
こんばんは~
今年も残り少なくなってきました
お仕事は落ち着いたけど家の中が大変
お掃除に頑張らないと

そんな時イートインスペースなんか使えそう!
コンビニにあるお酒とお惣菜で済ませちゃう?(笑)
でも、生協と合体?私も興味津々です
>桜子ちゃん (hosiurara)
2017-12-30 21:03:27
明日は大晦日。
今日は軽く車の洗車とワックス掛け。
トイレの掃除をしました。

来年もよろしくね。

コメントを投稿