いろいろな出来事

日々の出来事や気が付いた事など徒然に書いている双子の父です。
思った事等を思いつきで書いています。

通院のため半日有休・・・

2017年06月22日 | くも膜下出血
今日は、くも膜下出血の術後の定期健診の撮影でした。
今日はMRI撮影。

撮影前に、いくつかの問診があります。
体内金属があるか?
・脳血管をクリップで止めているので・・・あり
・義歯・・・あり
・閉所恐怖症・・・なし
・妊娠・・・していない
・入れ墨、アートメイク・・・していない


というわけで、申告したところ、撮影OKが出ました!
頭の撮影は、ベッドに寝てバンドで固定され、その上をコイルという器具でさらに固定です。



撮影時間は今回は少し長く、30分位かかった。
その間、ドンドン、カンカンと工事現場にいるような音のでる装置に中にいるのですが、以前から何度も書いている耳鳴りの音(蝉の声のような音)がMRI撮影時の音に負けない位高い音だと言うことにいまさらながら驚いた。この耳鳴りは、くも膜下出血発症後から(H17)ずっと続いているものです。

撮影済んだら外来へは寄らず、会計してくださいとのこと。
今日は撮影のみで、画像見ての診断は来週月曜日です(有休取ってる)

MRI撮影後は内科へ行って高血圧の診察と問診そして処方箋をもらう。
このところ、精神的に不安定なので精神安定剤のロラゼパムを高血圧の薬と一緒に出してもらう。

次に、先週末から腰の具合わるく歩くのもしんどい状態だったので整体に行ってきた。
腰痛が悪化すると、体の軸が歪んでいるのが鏡で自分を見てもろくわかる。
痛みで片側の背筋が緊張しているので背骨がS時になってる。
ここまでくると、歩くのもバランスが崩れているので大変になる。
背中の緊張をほぐしてもらうと本当に楽になる。

明日は金曜日、もう一日頑張れば休みだ(*'▽')


よろしかったらポチッお願いします。
   ↓









ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 脳外の定期健診・・・ | トップ | かぁさんへ(家内)の誕生プ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (桜子)
2017-06-22 22:38:31
検査お疲れ様でした

腰が痛いのは私も
肩も凝っています
やはり繋がっているからなのでしょうね
膝も痛いし最近は痛みと共存(笑)
歳には勝てないです

そろそろゴーヤ等、成長してきましたか?
私のは伸びてきました
好きなことをして少し気晴らしをしないとですね
>桜子ちゃん (hosiurara)
2017-06-23 20:08:13
桜子ちゃんもいろいろ大変みたいだね。
お互い年もあると思うので無理せずやっていきませう。

今年もベランダの菜園やってますよ。
後で日記に書きます(*^^*)

コメントを投稿

くも膜下出血」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL