いろいろな出来事

日々の出来事や気が付いた事など徒然に書いている双子の父です。
思った事等を思いつきで書いています。

気になるお米・・・

2016年10月16日 | 食べ物系
この所、気になるコメがあります。
青森の「青天の霹靂(へきれき)」

10月10日販売開始で、先日購入したけど、2Kg1000円だった。
10K換算で5000円だから結構なお値段。



我が家は実家のひとめぼれを主食としていますが、もともと農家の出身なのでコメの出来は気になるのです。


この青天の霹靂ですが、もちもちとした感じの炊き上がります。
ひとめぼれと、もち米を中間って感じのご飯になるります。水加減にもよるかと思いますが冷めても美味しいごはんで「ささにしき」に通じるうまみがあると思う。



よろしかったらポチッお願いします。
   ↓




ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 本日の一杯(らーめん増田や ) | トップ | 本日の一杯 (麺屋三味 ) »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (桜子ちゃん)
2016-10-17 22:03:48
こんばんは~
青天の霹靂ってすごいネーミング
でも、それほど美味しいと言うことなのでしょうね~
でも、高いですね~
息子ちゃんたちが食べるからすぐなくなりそうですね
美味しそう!
>桜子ちゃん (hosiurara)
2016-10-18 08:42:56
最近、ブランド米の数が増えたね。
コメの消費も落ちてきているので、ほかの米との差別化が重視されてるようです。

私のところは実家で作った「ひとめぼれ」です。
北上川水系で作られた「ひとめぼれ」美味しんですよ。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL