いろいろな出来事

日々の出来事や気が付いた事など徒然に書いている双子の父です。
思った事等を思いつきで書いています。

揺れた! 茨城震度6弱

2016年12月28日 | 地震
先ほど大きな揺れがあった。
振幅の起きな揺れで、大きいなと思った。
緊急地震速報が鳴らないので揺れが大きくなった場合を想定し身構えた。
地震は大きな揺れにならず、収まったけど茨城震源で6弱。

茨城も宮城と並んで地震が多い。
でも、茨城の南部が多いけど北部って珍しい気がする。

日曜日に、飲用水の貯め置きの水の入れ替えをした。
今も常に40Lの飲用水と60Lの水を備蓄している。
今も備えは東日本大震災後、変わらずにやってます。





よろしかったらポチッお願いします。
   ↓



ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« クリスマスも終わった・・・ | トップ | 仙台光のページェント »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (桜子ちゃん)
2016-12-30 21:08:42
こんばんは~

地震、怖かったですね
アイフォンからの緊急音
あの音は身体に悪いです
え?緊急地震速報が鳴らなかったの?
設定を高くしているのかな?
私は震度3以上に設定しているので

でも、今回、大した?被害が無くて良かったです
新潟で大きな火災もあったりして
年越し前に大変な思いをされている方も多いのですよね
来年は穏やかな年であることを祈ります

来年も宜しくお願いいたします
31~2日まで留守にします
予約投稿もチラリ ・・・ 笑
>桜子ちゃん (hosiurara)
2016-12-30 22:11:10
設定は震度4にいしている鳴らなかったのかな?桜子ちゃんは明日から旅行だね。
楽しんできてください

コメントを投稿

地震」カテゴリの最新記事