gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

石原慎太郎都知事即日辞任

2012-10-25 23:21:41 | 日記
出せ一億の底力


今日午後三時、石原慎太郎東京都知事の緊急記者会見をして、今日付けで、知事辞任を発表しました。

十四年間都知事してきたが、国の妨害にあい、知事では何も出来ず、国政に返り咲きして、国の仕組みを変えるために、新党を立ち上げると述べました。、

明治維新以来続く東京一極集中の硬直した官僚制度が、機能不全で、先送りばかりして、何も決められず、地方が何かすると妨害されて、日本中が閉塞感に満ちていると、各省庁の事なかれ主義を非難しました。

新党結成は分かっていましたが、即日辞任は驚きました。

記者から、八十歳ですがと問われ、最後のご奉公のつもりだが、若いものがでないからだと述べました。

橋下大阪市長について、大阪府知事から格下げしてまで、大阪市長になって、誰もが解決出来なかった複雑な問題が多い大阪市を、一期で大掃除して、国政に入るまでの、ピンチヒッターのつもりだとも述べました。

橋下市長とは、政策をすり合わせ、連携から初め、連合に持って生きたいとのべましたが、橋下市長は、政策の一致が無ければ、連携できないと述べています。

原発維持と憲法破棄の石原氏に対し、維新の会は、原発NOと、憲法改正の違いです。

中国のテレビは、ニュース速報で、石原慎太郎知事辞任を何度も放送しています。

中国政府報道官は、記者の質問にNO Comentと言っていました。

今年の冬至の前後一年間に、地球規模の大転換点に入っていますから、何が起こっても不思議ではありません。

二十一世紀は、精神の時代ですから、心の汚いものは生き残ることは出来ないでしょう。

四十年間も分からなかった、角田美代子が引き起こした殺人事件も暴かれて来ました。

殺された人は、昭和十三(1938)年五月二十一日未明に、岡山県苫田郡西加茂村大字行重の貝尾・坂元両集落で発生した、津山三十人殺しを越えるかもしれないとツイッターに書かれていました。

YouTubeから、戦時歌謡、出せ一億の底力を転載しました。








パソコンに向かってから目の疲れがひどくなり、このパソコン用めがねを注文しました。しかし、注文殺到とかで、半月以上経ってやっと到着、早速使いました。今までは、パソコンの画面を見ると、目の奥が痛みまし...





















最新の画像もっと見る