ミモザの春雨日和

猫と花と沖縄の、散歩写真ブログです。

沖縄・ちるだい3月5日、日曜日、辺野古の浜の朝焼け

2017年03月23日 | 沖縄・ちるだい3月
春眠暁を覚えず、ですね。眠いです〜今朝は5時には起きましたけど・・・

春の夜は短く、また気候もよいので、つい寝過ごしてしまうという意味。
孟浩然の詩『春暁』に「春眠暁を覚えず、処処啼鳥を聞く、夜来風雨の音、花落つること知る多少(春の眠りは心地よくて夜明けも知らず、鳥のさえずりが聞こえる。昨晩は嵐の吹く音がしたが、おそらく花がたくさん散ったことだろう)」とあるのに基づく。



きのうは1日中眠かった・・・
きのうは、足にじんましんが出たけれど、今朝は腕に出ています。
ふしぎです、ちくちくします・・・1時間もすれば治るでしょう。

閑話休題



沖縄に行ったのは、3月2日から6日でした。すでに記憶が遠のいて行きます。
写真をどんどん載せましょう。


沖縄・ちるだい3月5日、日曜日、辺野古の浜の朝焼けです。
写真によると6時20分、まだ暗い感じでしたが、
神奈川と沖縄は1680キロ離れているのですね・・




















浜のテントでは、カヌーの練習が毎週日曜日、朝9時半からあります。
許可を得て写真を撮らせていただきました。










わんさか大浦パークで休憩〜





このあと昼には、うるま市へ移動しました。
市長選では山内スエコさんを応援しています。


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 沖縄・ちるだい3月3日の午後... | トップ | マガジン9 映画監督三上智恵... »
最新の画像もっと見る

沖縄・ちるだい3月」カテゴリの最新記事