”ほしがき写真散歩”のブログ

”ほしがき”が横須賀市内や旅行先を写真散歩したブログです。

シーサイドライン

2017-07-16 22:52:40 | 日記
金沢八景駅を出たシーサイドラインは
大きくカーブして平潟湾を横切り
野島公園駅に向かう。














ソニー α7Ⅱ FE24-240
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夕照橋 | トップ | 松本のあじさい寺 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やっとかめ)
2017-07-17 07:56:48
レインボーブリッジを渡るゆりかもめに似てますね。
東京モノレールの線路のようでもあります。
海の上を走る鉄道(と言って良いのか)は
見ていても乗っていても気持ちの良いものですね。

夕照橋は良い名前ですね。古い橋なんですか?
白よりも赤い欄干が似合いそうな橋ですね。
やっとかめさん (ほしがき)
2017-07-19 17:24:27
旅行中で返信が遅れてすみませんでした。
シーサイドラインは「ゆりかもめ」と同じ形式のようです。
タイヤで狭い通路を無人走行しています。
高いところから海の横を走るので眺めは良いです。
 夕照橋ですが、この辺りは長く渡し船でした。
橋が架かったのは戦前くらい、3代目の橋だと聞いています。
金沢八景の景色にちなんで名付けられたようです。
白よりも赤い方がはるかに良いですよね。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL