”ほしがき写真散歩”のブログ

”ほしがき”が横須賀市内や旅行先を写真散歩したブログです。

国道1号線

2015-06-01 21:05:07 | 日記
国道1号線に沿って歩くと古い家が取り残されたように建っているのに気が付きます。





























フジ X100T f=23mm

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 横浜イングリッシュガーデン | トップ | 平沼周辺 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日も暑いですね~ (けん太ママ(*^_^*))
2015-06-02 12:44:29
何故か古い建物にとても魅力を感じます。私も街歩きでは必ず足が止まります。最近、古民家に住みたい願望が少しあります。古民家はモダンな住居も増える一方で残っていてほしい日本の古き歴史ですよね。
けん太ママさん (ほしがき)
2015-06-02 21:28:33
古民家が住む人がいなくなって壊されるケースも多いようです。
家は適切に補修を行えば、長く住む事ができます。
古民家ほどしっかりした建築部材が使われているそうです。
 国道1号線に残された古い家は邪魔者扱いですね。
近いうちに皆壊されてしまいそうで気になってなりません。
何とか残す努力ができないものかと思います。
Unknown (snap.com)
2015-06-02 22:08:15
町中にぽつんと古い家が残っているのを見つけるとハッとしますね。その家だけが古さゆえに際立って見えます。
いいものを見つけたって感じで得した気分になります。もちろん撮りますし(^_-)v
snap.cimさん (ほしがき)
2015-06-03 15:40:05
この辺りではお総菜屋さんや床屋さんが
しばらく前まで営業していました。
店が閉まっていましたので、いよいよ取り壊しでしょうか。
どことも変わらないマンションやオフィースビル街になってしまうのでしょうね。
ほしがきさ~ん (けん太ママ(*^_^*))
2017-01-28 12:22:33
谷中以降ブログが更新されていないので心配しています。撮影の遠征なら安心ですが、体調を崩されたりしていませんか?
インフルエンザも流行っているし。。。
次のブログ待ってますよ~(^^)/
けん太ママさん (ほしがき)
2017-02-04 21:17:13
コメントありがとうございます。
ご心配をおかけして申し訳ありません。
パソコンが壊れてしまい新しくいたしました。
そんなこんなでゴタゴタしてブログをしばらく開きませんでした。
今後もご支援よろしくお願いします。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事