星田オステオパシー

まずは「右欄」(スマホの場合は申し訳ないですが記事最下段)の「カテゴリー」から「はじめに」を御覧ください

お尻、股関節が痛くて冷たい

2016-10-29 11:04:18 | CASE
女性、座ってられないほどお尻から股関節にかけて痛くなるという事でした。

最初、股関節が悪いのかな?と思ったのですが、せっかくなので頭蓋リンクでチェックをしてみました。

股関節悪いですか? NO
内臓の硬さに原因ありますか? YES
骨盤のねじれが原因ですが? NO
骨盤隔膜に原因ありますか? YES
太ももの硬さが原因ですか? YES

ということでした。けど、絶対に股関節に原因あるだろ!と思ったので牽引のチェックをしてみると柔らかい。

で、骨盤隔膜を押してみるとメチャクチャ硬い(特に痛みがひどい右側)のと、本人からそこを押してると股関節の冷たさを感じるところですというコメントがあり、まず間違いないだろう・・と。

話をしてると常に足が冷えている、おへその奥の方に常に冷感を感じる・・という事で、手のツボ的に言うと手のひらの真ん中から下が硬いであろう、心臓が弱くて腎実という状態(難病、元気がない、婦人科疾患、ガン、アレルギーなど、やっかいなものは大体これが絡んでいる)だろうと思って説明するとガン以外ほとんど当てはまっているということで、心臓を強くする方向に流して、やり方をお伝えしました。流す(電子ビームという機械)時には狙い通りの場所、方向で特有の痛みが出たのもあり、間違いないだろう、と。

結果はまだ分かりませんけど終了時点では足はポカポカしてたそうです。経過が気になるところですね〜
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 純正律使ってます | トップ | 公園で遊びました »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。