星田オステオパシー

おせち作りを手伝いすぎて左肘が痛い という方

先程の方のアシスタントをされてる方ですが、左肘が痛いという事でした。

特に左をウェイトレスがお盆を持つようにして重さがかかると痛いという事で、まあ前腕の前面か、上腕の二頭筋が怪しいかな?と思って圧してみると、二頭筋で肘にズバリ痛みが再現するのでココです。

緩めて、対になる三頭筋も緩めて(こっちも硬かった)、全体を緩めてお灸を勧めて(娘さんが睡眠時にやたらと体温が下がるということなので)終了しました。

僕もこの方も外見の印象が

ひょろ〜

という感じなのですが、こういうタイプは気が足りないタイプらしく(伝聞です)、鍼で抜かれるのを嫌がります。逆に言うとお灸で気を入れてもらうのが大好きで効果も高いはずなので・・

お灸は先生いわく

虚でも実でも陰でも陽でも問題なく使えるから素人にはおすすめ

ということで、まあ要するにやってみて気持ち良いとか思えれば誰でもオッケイということらしいですね(伝聞)。

僕も昨夜、そろそろ台座が減ってきたので正規品を使って頭のてっぺんと後頭部に当たる部分にすえてみたのですが、全然熱くならないので驚きました。これはかなり気が減ってるんじゃないでしょうかね?今晩もやろうっと
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「CASE」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事