星田オステオパシー

☆まずは「右欄」の「カテゴリー」から「はじめに」を御覧ください

なぜコレを思いつかなかったのか!

2016-10-18 13:49:35 | ごきげん


なんでこれを思いつかなかったのか・・!

そういう事ってありますよねぇ?

最近で言えば、純正律をスマホのプレイヤーで聴くとかも最初全然考えてなくて、ふっと思いついて、結果非常に良かった、と。

で、うちの部屋の窓にはカーテンレールが無くてカーテンがつけられなかったのですがサンスベリアの日光対策としてレスキューシートをかけるのに最初オシピンを使ってたわけです。

けど、柱とかにピンで穴を空けるってのもなんか縁起が悪そうだなぁ・・と思ってて気づいた。あ、強力磁石を瞬間接着剤で貼り付けてマウント部分にすれば良いではないか・・と。

という訳で、調子に乗ってマグネットつけまくりました。夏場はカーテンとしても十分使えるし、タオルも干せるし良いじゃない!

あと、ここ数年ずっと散髪はセルフカットで済ませてるんですけど問題は襟足で、最後は手探りでのカットになるので(もうちょっと甥っ子が大きくなったらバイトでバリカンやらせようと思ってるんだけど)、毎回ハラハラ、そしてよく失敗してたんですけど・・

あ、そうか! キツめのニットキャップを被って襟足部分の好みのところまで覆い、その状態でカットすればええやん!と(もしかして常識?)。

早速今朝やってみたところ(明日誕生会にお呼ばれしてるので、ちょっと躊躇しましたけど)・・

自分で触った感じはかなりマシに切れたと思ってます。いや〜 これで楽になるなぁ〜

ちなみに自分でカットしてるのは別に散髪代をケチってるわけ・・なんですけど、得体の知れないシャンプーとか髪の毛柔らかくする液体とかを使われるのが嫌だからです〜
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 遠隔治療の続き | トップ | 本当によく分かる数学シリー... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。