50代、目指せおひとりさまで生きる覚悟&セミリタイアのための貯蓄

50代バツイチ、婚活あきらめて一人で生きていく予定、早期リタイアのための貯蓄中、日々の徒然なるものを日記に綴ります。

一人居酒屋、一人カラオケ・・・

2017年08月06日 | 日記
一人だからできることはいっぱい。

金曜の夕飯は、作るのが面倒で居酒屋さんへ。
2回目のお店ながら居心地がいい。カウンターがあるとこで
マスターは無口だけど店員の40代の女性が接客上手。
出しゃばらず、でもいい感じでお話ししてくださる。

彼女もバツイチ、お子さんあり。
やさしい雰囲気の美人。

カウンターのいいとこは、お客さんともお話しできるとこ。
今回は聞き役だったけど楽しかった。

そのあとは一人カラオケに行き、朝5時まで歌った。

帰るとき、「あ~、朝帰りだわ、わたし」
と言いながら歌いながら帰った。
こういう時、一人って気楽、駅近って便利。
居酒屋もカラオケも歩いていける。
働いている間だけの贅沢。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

話は変わって

斉藤由貴の不倫報道ばっかやってる。
会見も見たけど正直だなあと思う。
結婚してても恋はするよね、人を好きになるよね。
まあ、一線を越えたら後が大変だからやめたほうがいいと思うけど。
それは道徳的に考えたときにね。でも好きになってもいいじゃない。
斉藤由貴、印象が悪くないわ。変わらず好きだわ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

手つなぎしても誰からも咎められない。
一人って気楽。不倫は面倒なのでしません。

問題は今、彼氏がいないこと(苦笑)

さてと、今からドライブに行ってきますかあ。
気ままです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ちなみに孤独死もあり得るし、寂しいときもある。
全てひっくるめて、引き受けてます。は~。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ブログランキング参加中です。
ご訪問記念によろしければクリックをお願いします。
コメントもよろしくお願いします。
非公開をご希望の場合は、お知らせください。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 

人気ブログランキングへ

ジャンル:
ウェブログ
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« プリペイドカード、届いてい... | トップ | 長期休暇なのにどこにも遠出... »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ほおずき)
2017-08-06 13:11:06
さやさん!こんにちは!もうじきお盆ですがおひとりさまはこういうときどういうふうに過ごすべきか!

故人の供養も従来どおりならず簡素化で 仏壇にお盆用のお花をかざりお墓まいりも (遠くていきづらい場合 一人でいくのにも、なんだか ちょっと気がひけます。)

かといって京都旅行のようにプラット行く気にもなれず
近所におひとりさまでもOKな居場所ができるといいけど!

日々ひとりで家にいれば会話もないので今後どうするものか おひとりさま生活の本のたぐい本を読みふと考えたりします。

先日高齢者の方と生死について少しお話ましたが
生ぜずしも一人なり 死するもひとりなりという仏法言葉

がありますが孤独について語られてましたが

まだ50代のわが身には少しピンときませんし抵抗があります。そこまでいさぎよくまだできかねます!

老後をテーマに思い描くのもいろいろむずかしいと思う

昨今です!それでは さや様もお元気で!
Unknown (きままなyuki)
2017-08-06 19:50:03
こんばんは、お久しぶりです。一人居酒屋、カラオケ!い〜いですね!定期的に考えても良いですよね…。僕はなかなか出来ないから、羨ましい!。一人身の気楽さ…その通りですね、逆も含め、自分自身だけですからね!。でも、やっぱり恋人はいた方が良いと思います。残りの人生、楽しまないと!探して見っけて下さい!
後は、健康第一!お互い頑張り過ぎない様に生きましょう!
こんばんは! (sara)
2017-08-08 22:30:07
ひとりカラオケもいいですが、最近はカラオケ
居酒屋やカラオケパブも結構楽しいですよ~(^▽^)/
Unknown (さや)
2017-08-09 06:56:53
ほおずきさん、おはよう。

お盆ですね。
長期休暇を取りますがいかがいたそうか
考え中です。実は業務がまだまだ残ってるので
休日返上になりそうです。

お墓参りに帰るにも親もなく、実家はありますが荒廃してるのでお泊りするとこもないです。遠いですし。

ご先祖さまや親への感謝は心で唱えています。

一人でいると誰とも話すことがないです。
外食時にはお店の方と少しだけ話します。
あとは、電話で話すことかな?

ここ最近、久方ぶりの友人や知人から電話が来て
長電話してました。話ながら内容に魅力がない自分に出会います。つまんない人生を送っている自分に改めて気づきます。

人生の楽園を観たり、ドキュメント的なものを観たりしながらこれからの人生を考えています。
Unknown (さや)
2017-08-09 07:02:50
気ままなyukiさん、おはよう。

恋人作って、と言っても出会いもないです。
健康第1ですがその健康もこれからは大変そうです。

食事がおいしいと思えるのが大事な気がします。
おいしく感じなかった時期があるので。
Unknown (さや)
2017-08-09 07:04:46
saraさん、おはよう。

一人カラオケ居酒屋やパブ、なかなか敷居がまだ高いです。いいお店があったら行きそう。高くないですか?
料金は・・・ (sara)
2017-08-09 19:24:58
こんばんは!

私もまだカラオケ居酒屋やパブ、喫茶の
デビューは日が浅いのですが先輩方と
一緒にお供で連れていってもらったので
直ぐに慣れてしまいました。

さやさんさえその気になればきっとすぐに
ステキな出逢いがあると思います。
居酒屋の方はカラオケ込で一人4千円位。
夜パブは2500円、昼喫茶は1000円です。
お近くにお住まいでしたら私が2~3軒ご案内して差し上げられるのにね(^▽^)/

カラオケ初心者なので皆さんがアドバイスしてくれたり2次会に誘ってくれたりと楽しいカラオケライフを送っています。
少し前からいつも私のヘタなデュエットにお付き合いをしてくれる方と店外デートも出来るようになりました(*´σー`)
そしていつの間にか私の料金は支払われて
いるのでチョット心苦しいのですが・・・

暑いですね (pomewa)
2017-08-11 12:56:31
 さやさん、こんにちは。ひとりを満喫されていてこちらも楽しくなります。さみしくなるときはあるけどひとりは本当に良いです。コンディション良いうちに大いに楽しみたいものです。が私は貧乏なので貯金頑張らなくては…。でもいつ地震や戦争、病気などにみまわれるかもしれないし、まあほどほどにがんばって何よりも今を楽しくいきたいです。斎藤由貴さん、本当にかわいい。すなおでかわいい。だってしかたないよ、人間だものという感じです。

ブラックな転職で心砕けてましたが、私もせめていいなあと思える人に出会ってみたいものだと思える余裕がもどってきたかな。人生、世の中、世間の厳しさをこの年で気づくなんてほんとバカです。うっとうしい愚痴で申し訳ありません。
Unknown (さや)
2017-08-13 11:41:04
saraさん、こんにちは

手ごろな料金ですね。それなら行けそうです。
教えてくださってありがとうございます。

彼氏さんもでき、お支払いもしてもらえてるって
うらやましいです。気に入られてますね^^

おばちゃんはなかなか相手にしてもらえません。
美人系じゃないから、とほほ。
Unknown (さや)
2017-08-13 11:46:41
pomewaさん、こんにちは。

一人満喫してるかな?
でも連休は、人ごみ苦手、渋滞苦手で
結局出かけてません。長期休暇なのに
もったいないです。

私も今の職場は肩たたき寸前です。
意地悪する人って、ほんといるんですね。
年収がいいので耐えています。

休みもあって、給与ももらえるってありがたいです。でもそれだけ。

素敵な出会いがあるといいですね。
愚痴、吐いていってくださいませ。大丈夫。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事