50代、目指せおひとりさまで生きる覚悟&セミリタイアのための貯蓄

50代バツイチ、婚活あきらめて一人で生きていく予定、早期リタイアのための貯蓄中、日々の徒然なるものを日記に綴ります。

病気の時のおひとりさまはつらいわ。

2017年02月22日 | 日記
いつもは気楽なおひとり様、でも病気になると
つらいのもおひとりさま。

微熱、関節痛のどの痛み、咳、鼻汁等、風邪の症状なれど
巷ではインフルエンザが流行っているため、37.7℃の発熱で
昨日受診した。結果は陰性だった。

対症療法のお薬とジスロマックという抗生剤を処方してもらい内服。
ジスロマックは1日1回2錠を3日間内服すれば7日間の効果が
持続するらしい。抗生剤を飲むのは嫌だが咽頭の炎症がひどいので
素直に内服中。

感冒様症状がひどく、咳で眠れない。微熱でも体がきつい。
食欲もなくなり、ミカンとイチゴを買ってきて食べてる。
買い物をこういう時にしないといけないのはきつい。

今回はインフルじゃなかったので無理して買い物に行けたけど
インフルだったらネットスーパー利用だわ。
病院も歩いていけるとこにあった。

年取ったら便利なとこがいいわ。
実感。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ブログランキング参加中です。
ご訪問記念によろしければクリックをお願いします。
コメントもよろしくお願いします。
非公開をご希望の場合は、お知らせください。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 

人気ブログランキングへ
ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 情けは人の為ならず・・・ギ... | トップ | 墓問題、うんざり。 »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さや)
2017-02-22 16:58:24
○○さん、コメントを今見ました。
ご心配してくださって、ありがとうございます。
インフルかと心配でしたが陰性でした。
今は、咳と戦い中です。

食欲も落ちましたがたぶん夜からは食べられるかも。

○○さんもお体大事になさってくださいませ。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事