50代、目指せおひとりさまで生きる覚悟&セミリタイアのための貯蓄

50代バツイチ、婚活あきらめて一人で生きていく予定、早期リタイアのための貯蓄中、日々の徒然なるものを日記に綴ります。

クローズアップ現代、「高齢者だってセックス」いえない 「性の悩み」

2017年05月19日 | 日記
昨日のクローズアップ現代は、「高齢者だってセックス」いえない
「性の悩み」だった。夜中目覚めて録画した番組を見た。
田原総一朗が訳の分かんない突込みで司会のお二人はたじたじであった。

番組には、視聴者から気持ちが悪いだの高齢者は慎ましく生きろだの
否定的な意見が来た模様。

う~ん。

若いころの自分なら同じ反応だったかもなあ。
でもどんどん高齢化していく今の自分は違うなあ。
ただ、セックスのお相手は年上より年下がいいなと思う(苦笑)。
まあ、今じゃそういうお相手もいませんし、出会いもございませんが…。

介護の世界でのセクハラはごめんこうむりたい。
そこはもう、プロの方としていただければと思う。

パートナーがいても奥様は精神的つながりを望み、性交はしたくないらしい。
だったらプロとの行為は許したほうがいいかも。セックスしたいというのは
お元気な証拠、なんの恥ずかしいことでもないと思う。

ただ日本では今も昔も「性」に関する話はタブー視されている。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ちなみに私自身は、パートナーがいたら現役で行きたいと思います。(笑)
でもおんなじ人とずっとというのは飽きそうな気もする。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あ~だから、女性はもうしたくなくなるのかな?

家族になり、家族とはセックスができなくなるのかもなあ。

でもさ、パートナー以外とは、浮気になり、不貞行為になるじゃない?
まあ女性はセックスレスでも平気だからな。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

高齢者だって、セックスしたいって思っていいじゃない。
でもセクハラはだめだよ~。パートナーかプロの方、あるいは
合意の下でやってくださいませ~。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ブログランキング参加中です。
ご訪問記念によろしければクリックをお願いします。
コメントもよろしくお願いします。
非公開をご希望の場合は、お知らせください。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 

人気ブログランキングへ
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 結局、連休は3泊4日の旅でした。 | トップ | つくづく投資には向かない »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む