ほしちゃんの「続・なるようにしか、ならん」。

安くてウマいもんと料理と旅行と音楽と競馬が好きなサラリーマンの暮らしを、ありのままに綴ります。

園部町の「るり渓」で、涼む。

2017-07-22 21:16:12 | 旅行・レジャー
クソ暑いので涼みたい。水辺でちゃぷちゃぷしたい。
そう思い、やって来たのは京都府南丹市園部町の「るり渓」。

京都縦貫道・亀岡ICから30分くらいなので、宇治からでも1時間で着く。

奥の方に行けばレストラン、キャンプ場、池を利用した釣り堀、露天風呂などもあるが所詮思いつきだしカネもないので(笑)、川辺で水に足を浸けて涼めればそれで充分なのだ。


こんな感じで、涼むには申し分ない渓谷がずっと続いているのだ。

川べりに降りて、クロックスを履いたまま水に浸かるとそれだけで体感温度がグッと下がる。
全身にマイナスイオンを浴び、リラックス効果も高い。

思いつきなので、道中で弁当を買ってピクニック出来ればそれで充分、と途中で寄ったのが道の駅「ガレリアかめおか」。

エラくデカい建物だが、道の駅はその片隅だ。
例によって野菜を調達し、

昼に食べようと思って買ったのがこの弁当。

もう手作り感満載で、亀岡牛ハンバーグをはじめ全てのおかずが表記されている。
手にずっしりと重く、ボリュウムもかなりのものだ。

こんな滝が見えるスポットに腰掛けて、

弁当を開封。

まずドン!と串カツがのさばり、右奥にはチキンカツ・ハンバーグ・スパゲティが陣取っている。
端っこには地産地消をアピールする野菜おかずが満載で、コレで600円というのが全く信じられない。
50年近く生きて来たが、おそらく1、2を争う充実ぶりではなかろうかと思う。
亀岡・園部方面、あるいはもっと北部にクルマで行かれるのであれば、是非この「ガレリアかめおか」に寄ってこの弁当を手にしていただきたい…

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ムカつくし、やってられへ... | トップ | 暑い夏の朝食には、冷や汁が... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿