ほしちゃんの「続・なるようにしか、ならん」。

安くてウマいもんと料理と旅行と音楽と競馬が好きなサラリーマンの暮らしを、ありのままに綴ります。

1人でも、何人でも。「麦酒&洋食スタンド グリル異人館」。

2017-01-04 19:42:26 | 人生、飲んでナンボ
仕事始めなのでゆっくりやろうと思っていたら、ガチに動いてしまった。
いい時間になり、軽くノドを潤して帰ろうと1人向かったのは、大阪駅前第3ビル。
そのB1に、何やらそそる店があった。

「麦酒&洋食スタンド グリル異人館」と云う。
平日なので、ビールが安いではないか。

その他のアテも、さすがに洋食屋さんらしく充実している。

まずは、199円の生ビールを。

もちろん発泡酒などではなく、ちゃんとしたスーパードライである。
付き出しはコールスロー。サッパリしていい感じ。

店内もまた、値段とは裏腹に高級感がある。

さて、ちょい呑みなのでひと品限定で失礼する。
自慢のローストビーフもいいのだが、今日は真面目に帰宅して家で夕食をとる事にしていたので、軽めのアテに。
「よだれ鶏」399円。

いわゆる鶏むね肉のピリ辛ソースである。
当然生ビールなどふた口でなくなるので、お代わりを(笑)。
ビールでもいいのだが、メニュウを見やるとなんとキンミヤ焼酎があるではないか。

甲類焼酎の中でも知る人ぞ知る、人気の銘柄だ。
コイツをソーダ割りで。299円。

ウマい。甲類なのであまり風味はないが、その分よだれ鶏をストレートに味わえる。

シメてお会計は、税込み1,183円であった。付き出し200円という計算か。
新年早々、いい店を見つけたものだ。次は仲間と共に!
ジャンル:
お酒・お茶
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 33年ぶりに、石清水八幡宮へ。 | トップ | ウォークマンを、リニューア... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

人生、飲んでナンボ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。