ほしちゃんの「続・なるようにしか、ならん」。

安くてウマいもんと料理と旅行と音楽と競馬が好きなサラリーマンの暮らしを、ありのままに綴ります。

沖縄へオトナの遠足・補遺その2;食ったものあれこれ。

2017-06-13 20:09:07 | うまいもん
さて、今回の沖縄の6時間半に及ぶ飲み会で何を食ったかを備忘録として一挙に掲載させていただく。
(写真の大小があるが、大きなのはスマホで撮影したもの。小さなのはビデオからキャプったものです)

まず、1軒目の国際通り屋台村「しまぁとあて」。
焼き島らっきょ。

漬けもずく。温かいタレに付けていただく。


2軒目は、こちらの「鶴千」。

メンバーのうち1人がリアルに誕生日だったので、こんなスペシャルお造り。

その後も、コレは「冷やし茶碗蒸し」。

空芯菜とイカの炒めもん。

串焼きいろいろ。

柔らかく焼かれた牛タン。


続いて3軒目は、こちらの「」。

まずこの「島の塩とごま油のたっぷりきいた、お店が作ったオニオンスライス」(笑)。

お店オリジナルの、ジーマーミ豆腐。

数ある沖縄料理の中で私が一番好きな、ふーちゃんぷる。

さらに、アボカドのグラタンみたいなヤツ。


まだ行く。4軒目は、ダイニングバー「hinode」。

大阪から取り寄せたらしい、泉州水なす。

ここでも出てきた、お店オリジナル豆腐。

唐芙蓉。

ピザ。

島らっきょの生ハム巻き。

島の芋のコロッケ。

あぁ、もう食えない…







『お取り寄せ・産直品』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 沖縄へオトナの遠足・補遺;... | トップ | 今宵は、「山下達郎シバリ」... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヽ(・∀・)ノ (ちづりん)
2017-06-13 20:42:37
お店の作ったオニオンスライス(爆)
Unknown (ほしちゃん)
2017-06-13 23:33:27
>ちづりんさん
(*^^*)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。