飴のある日常

ほしや製菓という小さな飴の会社で、飴を作り、飴をなめ、飴を売り歩いている企画担当えりの日記。

しょうがメープルソフトキャンディ×白湯

2014年11月10日 13時59分23秒 | ほしや製菓の話

ご無沙汰しております!

 

寒くなりましたね。

しょうがメープルソフトキャンディの季節ですね。

 

よく、しょうがメープルソフトキャンディ×紅茶の話をしていますが

実はしょうがメープルソフトキャンディ×白湯の方が好きだったりします♪

 

 

 

コメント (9)
この記事をはてなブックマークに追加

秋冬の新商品

2014年07月11日 10時34分54秒 | ほしや製菓の話

秋冬の新商品でホットドリンクを作ろ~!

に合う、ホットドリンク探しをしています。

 

しょうがメープルソフトキャンディには紅茶!が私の定番でしたが

今年の秋冬新商品にはホットミルク!が定番になりそうです。

 

他にも、豆乳との相性も結構いいかも♪

 

それにしても、、、、

 

暑い。この暑い時期に、ホットの飲み物は暑い。

 

今日は風もあり、私の部屋の室温はそんなに高くないのでクーラーはつけず

扇風機ですごしているのですが、さすがに、

ホットミルクにホット豆乳は暑かった~(^_^;)

 

新商品のお披露目&販売は9月になる予定です!

 

コメント (15)
この記事をはてなブックマークに追加

ばれてしまいました(笑)

2014年07月07日 16時17分45秒 | ほしや製菓の話

数日前にアップした十割そばの写真

実は昨年ののブログ記事に載せた写真の使いまわしということがバレテしまいました(笑)

すいませんでした!

 

十割そばの袋の下の方をよ~く見ると、、、

賞味期限「(20)14.5.22」となっています。期限切れです。

↑これに気がついた方がいらっしゃいました!

すばらしい観察力です!

 

今、十割そばをご購入いただくと賞味期限「2015.4.16」以降のものが届きます。

ご安心ください!

 

で、ここ最近食べた十割そばがこちら。

夜撮ったのであまり爽やかな色をしてないのですが、、、

やっぱり今年もねばねばです(笑)

長いもやオクラはあえて、大きさをそろえずに切っております。

色々な食感を楽しむためで、決して不器用だからではございません。

 

で、思いっきりまぜていただきます!

あんまりおいしそうではないですね、、、、。

 

でも、食欲のない時にはおすすめです!

そばの味がしっかりするので、ねばねば食材にも負けません!

 

ほしや製菓の十割そば、30円引きのこの機会にお試しくださ~い!

コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

暑くて食欲がない、、、そんな時は!

2014年07月02日 14時40分36秒 | ほしや製菓の話

そば粉のみで作られた十割そば

つなぎは一切なし!

乾麺とは思えぬ味と香りです!

蕎麦湯も楽しめます!

蕎麦好きの方は是非お試しください!

7月31日AM9:00まで通常330円のところを300円!30円引きセールです!


ちなみにこのそば、社長が長野出張の際、入ったおそば屋さんが気に入りお願いして作ってもらったのが始まり。

何で飴屋なのにそば?と思われた方。私も最初は思いました(^_^;)

「ェッ?うち飴屋ですよ?なんでそば!?そんな暇あったら飴作りましょうよ」と、

一度はキレた企画担当えりでしたが今ではすっかりお気に入りです。社販で定期購入です。

むしろ社長よりも食べてる!

結果オーライとはこのことを言う。

としみじみ思わせてくれた逸品なのでした~(笑)

コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

うちの社長はどうも飴よりも鳥が好きのようです。

2014年03月19日 11時28分27秒 | ほしや製菓の話

うちの社長は出張に行く際、必ずカメラを持って行きます。

で、こんなんや

こんなのを

撮ってきます。

 

私は写真は詳しくありませんが、結構きれいに撮れてると思います。

私が撮った写真にも、「構図が、、、。シャッタースピードが、、、。」とか色々言ってくるので

そのご自慢の腕を発揮してもおうと、今朝、写真を1枚お願いしました。

 

とっておきの黒糖のど飴のとある小売店のネットショップ用の写真です。

 

で、「撮れたぞー」といって出てきた写真がこちら。

ひどい。

ひどすぎる(-_-メ)

 

確かに掲載されるサイズは小さめだけど、やっつけすぎる。

鳥は綺麗に撮れて、社長ご自慢の黒糖のど飴は綺麗に撮れないってどーいうこと!?

 

文句言ったら、すねてどっかに行ってしまいました。

 

私、撮り直し。

 

私は、構図もシャッタースピードも知りませんし(絞りはわかる)、社長より腕は悪いと思いますが、、

 

結局のところ、腕でなくて、熱意!!

 

「いかにうちの飴ちゃんを綺麗に見せてあげよう」という熱意!!

 

ということが良くわかった晴れた日の朝なのでした。

 

社長、、、。

原材料にこだわるだけでなく、飴の見せ方にもこだわりましょ~よ~。

可愛い、ほしやの飴ちゃんじゃないですが~。

ま~。おかげでブログのネタはできましたが(笑)

 

コメント (12)
この記事をはてなブックマークに追加