幻の詩集 『あまたのおろち』 by 紫源二

幻の現在詩人 紫源二 の リアルタイム・ネット・ポエトリー

最近のこと

2017-07-18 01:03:34 | Weblog

五月に、巣から落ちたスズメの雛を拾って育てていましたが、6月の末に死んでしまいました。帰るのが2時間ほど遅れて家に着いたら、誰もいない家でひとりで死んでいました。それから私は涙が止まらなくなり、自殺しようかとも思いました。私にとても懐いていたのに…。誰とも話したくなくなり、私にしつこくメッセージを送ってくるfb友などが煩わしくなりました。ことあるごとに泣き出して便所に駆け込む私を見て、かみさんが心配して、コザクラインコの雛を飼うことにしました。
今ではだいぶ大きくなり、私にも懐いていつも一緒に遊んでいます。私の情緒不安定も少しずつ恢復してきました。
今日は4、5年ぶりに夕飯を作ってみました。自転車の乗り方と同じで、やってみればできるものですね。ワカメと長ネギの味噌汁と豚肉の野菜炒めを作りました。うつからも恢復してきました。離脱症状もなく5年も飲んでいた薬を徐々に減薬して、やめることができました。まだまだ3か月たっただけなので、体調も精神も油断できない状況ですが、なんとか健康な状態に戻れるようにしたいと思います。それにしても、向精神薬の服用は、決していいものではありません。精神科医もまったくひどいものです。私はよくよく体験して知っています。向精神薬のひどさとそれを処方する精神科医のひどさを。でも、抗鬱薬からの離脱も、なかなか大変なのです。私の体験をシェアできたら、いいのかもしれません。











ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« サイオプス | トップ | drawing 2017.8.18 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事