★☆キラ。。キラ。。☆★

かづよの◆◇気まぐれ日記◇◆
子育て・音楽・美容・クラフト・日々の出来事・想いetc・・・

お世話になりました。

2017年03月21日 | こども・育児

1歳の時から月一でお世話なっていた地域で行われている


☆幼児 ふれあい教室


くもん講師をされていた年配の優しい男性の先生が講師をボランティアでやってくださっていました。
お手伝いにも優しい女性の先生もいらして楽しい教室でした(*^_^*)

最初は教室の雰囲気に慣れず授業が始まると泣き出す娘に1時間早くおいで!と娘だけ時間をずらしていただいたり^_^;

絵本を読んだり遊んだり♪
楽しく数字やひらがなに触れ合えました!

時にはクリスマス会やお楽しみ会☆
ケーキを作ったりと娘も色んな経験が出来ました(*^_^*)

最初は少人数だったのが年々増え、英語の要望があり英会話の先生が来られ2クラスに分かれる程になりましたが、娘は男性の先生が良い!!と四年近く同じ先生にお世話になりました。

半年毎の申し込みで先日の日曜日がその最終日でした。
娘ともまた半年どうする?と話していたら、自宅の電話が!!

ふれあい教室の先生から「今日で最後になります。・・・お世話になりました。」とご丁寧に両親の私達にまで挨拶を。

こちらこそ、本当に!本当に!!お世話になりました。

教室前に慌てて菓子折りを用意し、娘の写真と一緒にお渡ししました。
お礼の手紙ぐらい書きたかったんですが、朝10時からの教室なもので間に合わず^_^;

親の私とも連絡ノートをしてくださり、子供の成長を感じ沢山の事を教えて頂きました。

遊びながらなのでどうかな?と思っていたけど、知らない間に100まで数が数えられるようになっていたり・・・と、娘への驚きや発見!成長させて貰いました。

娘も最後には大きな声で

「ありがとうございました!!」

と先生に挨拶をしお別れとなりました。

娘も「先生じゃなきゃ嫌だ!」と言うので四年近く続けて来た幼児ふれあい教室も終了。
半年の更新はしませんでした。

まぁ、娘もよく続けたかな?(*^_^*)
色んな事を感じ、年上や年下のお友達と触れ合える良い機会でした。

感謝しかありません。
また、先生にお会い出来るといいな・・・
本当にお世話になりました。


『育児』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 娘とおそろい。 | トップ | 劇場版 ウルトラマンオーブ ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む