週刊☆彡星野村

星野村スタッフの新着情報や身近な話題をご紹介!!

元気パワーもらいました!

2017年06月15日 | 季節の話題

こんにちは、すっかりご無沙汰してます茶の文化館のga-ko☆です

4月のリニューアルオープンでバタバタバタバタ・・・・してまして・・・と言い訳・・・

またぼちぼちブログを書いていきたいと思いますのでよろしくお願いします

さて、おかげさまでリニューアル後たくさんのお客様にお越しいただいております茶の文化館ですが、リニューアル後初の社会科見学で本日小学生がご来館いただきました

地元八女市の忠見小学校の3年生の皆さんです。

お茶のこと、茶の文化館のこといろいろ説明・見学の後、手もみ緑茶作りを体験してもらいました。

44名のうち代表2名がチャレンジ

 

体験していないお友達もスタッフの説明を聞きながら、ノートに熱心に記録。

 

そして、完成したのがコチラ

 

それぞれ約10gの緑茶が完成しました

手作り緑茶、みんなで飲める分あるかな・・

 

そのあとは質問タイム、みんな積極的にいろんな質問をしてくれました。

体験できなかった子が多かったこともあってか、「また来たい!!」「今度お母さんに連れてきてもらう!」と口々に言ってくれて嬉しかったです

茶文ga-ko☆でした

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ほしのそら 公式インスタ5月分 | トップ | ヒヨドリ »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL